しらたまあんこ

メンヘラ引き籠もりニートが社会復帰を目指すブログです。ぼちぼち二歩目です。

生茶美味しい。

そして今日は作業所に出勤する日でした。

朝は六時くらいに目が覚めて、アプリゲームをやりつつ意識を覚醒させて、まぁほどほどのスピードで身支度を調えました。
朝ご飯はトーストとミルクティーと栄養ドリンクです。
割と時間に余裕を持って準備ができたので、ちょこちょことスマホでネットサーフィンなんかもしつつ過ごしてから出勤しました。

今日の作業は裁断機など、コーヒー屋さんの冊子作りの作業でした。
なんだかぼんやりとしてしまっていまいちテンションが上がらなくて少し眠たかったのですが、積極的にお喋りに入っていってどうにか元気を保ってきました。
今日の飲みものは生茶のちょっとお高そうなボトルのものだったのですが、よく見てみたら525ミリリットル入りで全然割高じゃなかったんですよね。むしろ割安で。見た目が高そうだったので騙されていたのですが、お手頃価格でしかも美味しくて大正解でした。お茶なのでたぶんカフェインも入っていますし、これからリピートしようかなと思います。

お昼ご飯は麻婆丼でした。卵の中華スープもあったのですが、卵系の汁物の中でこの味付けはあまり好みではないのですよね……。昔給食で似たようなスープがよく出ていたのですけれど、あまり好みではなくて。

帰りは次回の飲みものと、最近飲みたくてたまらなかった飲むヨーグルトを購入して帰りました。
飲むヨーグルト、プレーンとフルーツミックスが同じ値段だったので悩んだのですが、フルーツミックスを買ってみました。バナナの味が濃くて美味しいです。