しらたまあんこ

メンヘラ引き籠もりニートが社会復帰を目指すブログです。ぼちぼち二歩目です。

5/10今週も頑張りますー。

昨日も予定通り作業所に出勤してきたのですが、帰ってきたらぐったり疲れて眠くなってしまったのでブログ更新は後日に回してしまいました。
というわけでまずは昨日の分のブログです。

先週の出勤が一日おきだったおかげで先週はいつもの週より疲れが軽くて、土日ですっかり体力が回復して月曜日は逆に寝過ぎてしまったくらいで。お陰で前日の夜はなかなか眠れなくて夜更かしをしてしまい、昨日は軽い寝不足気味での出勤となってしまいました。
朝が若干眠たかったくらいで身体がどうしても重いとか仕事が辛いとか言うほどではなかったのは助かりました。
最近は朝もしっかりお腹が空いてくれているので(割と朝は胃袋が起きてくれなくて朝ご飯は胃に優しそうなものを少量しか食べられなかったりすることもあるのですが)、昨日はピザトーストとミルクティー、栄養ドリンクをばっちり食べました。
寝坊はしなかったので逆に出勤前の時間が余りそうになってしまい、うっかりスマホでネットサーフィンを始めたら出勤時刻がギリギリになってしまいました。朝の時間に余裕があると余計なことをして遅くなってしまう癖は改善しようとするより敢えてギリギリの時間で行動した方が自分には合っていそうです……けど朝目が覚める時間がバラバラだから計算通りのギリギリにはできないかもしれない! あっ、ダメじゃん!(笑)

家を出るのが数分遅くなってしまったのですが、天気も悪くなかったので軽快に早歩きをしたらだいたいいつもと同じ時間に作業所に到着できました。

この日の作業は一日カッター作業でした。そろそろコーヒー屋さんのラベルシールと袋が届く予定だったのですが、結局作業時間内に届いたのは袋だけで、ラベルシールは恐らく作業終了後の時間以降だろうということで、シール貼りの作業をこの日のうちに始めることはできませんでした……。
○日に届きますー、というその日の朝一で届いてくれるのと作業終了後時刻以降に届くのでは、作業開始日が一日ずれてしまうのですよね。今月のシール貼りもなかなかハードになりそうです。

帰りはいつものように生協に寄って、次の日の飲みものと自分で食べるアイスやヨーグルト、それから家の納豆がなくなっていたのでそれも買っておきました。
今月はちょっと出費がいつもより多くなってしまっているのですが、なんだか浪費をしたい気分も重なってしまっていてちょこちょこお金を使ってしまいます……あうう、代わりに出勤を増やします……。