しらたまあんこ

メンヘラ引き籠もりニートが社会復帰を目指すブログです。ぼちぼち二歩目です。

今日は病院に行ってからの作業所です。

はい、今日も作業所に行ってきました。というか明日も明後日も出勤なので、ブログが溜まる前に書いてしまわないとと思って今こうして書いています(汗)

今日は病院に行ってから作業所に出勤する日でした。
朝は少し早めに起きて、やっぱり今日も眠たくてちょっと布団でもぞもぞしてから起きました。以前は結構頻繁に「身体が鉛のように重くて~」みたいなことがあったのですが、その頃と比べると朝眠くても比較的身体を起こしやすい日が続いています。今月は。たまたままだ疲れが溜まっていなかっただけかもしれませんけど、悪いことではないので喜んでおきます。
今日の朝ご飯も昨日と同様ピザトーストとミルクティーと栄養ドリンクにしました。お腹が空くので色々食べているのですが、この調子で食べるとそのうち体重や体型に影響がありそうで不安です。晩ご飯減らした方が良いかしら。
昨日の反省と先月うっかりバスに乗り遅れた反省を踏まえて、今日は準備の時になるべく余計なことをしないように心懸けたのですが、結構ギリギリの時間になってしまいました。慌てて家を出たのですが、先月は時間ぴったりに来やがったバスが今月はちょっと遅れていて、こんなことなら焦る必要はなかったのにと悔しくなりました。

病院はGW明けで混んでいて、なかなか呼ばれなくて呼ばれなくてかなり時間が掛かってしまいました。先生とゆっくり話していると作業所に行く時間も遅れてしまうので、あまり長引かせずに終わらせてきました。来月はゆっくりできると良いのですけれど。
結局乗りたかったバスより遅いバスで作業所に出勤しました。

今日の作業はコーヒーのラベルシール貼りです。出勤しているメンバーも多かったので、スタートダッシュを決められたのではないでしょうか?
私は途中から混ざると場の空気になかなか馴染めないタイプなので、今日はお喋りは控えめに、ひたすらシールを貼っていました。
あ、お昼ご飯はそばでした(昨日のお昼書き忘れた。きのうはもやしの炒め物でした。挽肉がおいしかったですー)。
今週は結局四連勤になったので、最終日にばてないように最後の方は作業ペースをほどほどに落としてお仕事を終えてきました。

お腹が空いたので、今日の帰りは翌日分の飲みものの他に、パン屋さんでパンを購入しました。そのほかにもちょこちょこと家用の食べものを。忘れずに出費を記録しなくてはー。