しらたまあんこ

メンヘラ引き籠もりニートが社会復帰を目指すブログです。ぼちぼち二歩目です。

5/25病院に行ってから出勤しました。

さて、どうにも調子が上がりません。
というわけで予定通り二週間早めに病院に行ってきました。

火曜日は早寝をしたのですが、夜中に目が覚めてしまって二時間くらい起きていたので、睡眠時間としては大したことがなかったかもしれません。
朝はカロリーメイトを食べて、ミルクティーと栄養ドリンクを飲みました。
先に病院に行ったのですが、行きのバスの中で運転手さんに話しかけられて、行き先を聞かれたので答えたら病院施設の職員だと思われてしまいました。違います、患者です。訂正できなくて介護職員にされてしまったので、もうあのバスには乗りたくないです……病院の無料送迎バス使おうかな……でも時間帯が少し遅いのですよね、送迎バス。

病院では先生を前にすると上手く症状が話せなくて、元々辛いんだけど何が辛いのか表現しにくいような感じだったので仕方が無いのですが、とりあえずデパスを追加で十錠と漢方を出してもらいました。漢方は飲みやすいです。
割とすぐ効くよーという話しだったのですが、たぶん気休めとかの効果が今は大きいのかなと思います。なんだか全てがどうでもよくなりました。気持ちのスイッチが全てオフになって、身体も省エネモードみたいな感じで重たいです。これはこれで困る。

作業所はお仕事はコーヒー冊子の検品作業でした。体力的には軽めの作業だったのですが、めまいに似た感じとそもそも身体を縦にするのが辛い感じがあったので座って作業をすること自体がきつくてきつくて。でも横になったら工賃発生しないし。頑張りました。いやぁ偉い偉い。休みたかったのに頑張って来ましたよ、うん。

お昼ご飯は麻婆春雨でした。スタッフさんがお昼を作ると謎のわかめだけ入ったわかめスープが出てくるのは何故なのだ。美味しくないぞ。せめて白コショウとごまでも散らせばマシな味になりそうなのに。

帰りも歩くのかーと思うといつも途方に暮れるのですが、どうにか買いものをして帰りました。