しらたまあんこ

メンヘラ引き籠もりニートが社会復帰を目指すブログです。ぼちぼち二歩目です。

6/1六月になりましたー。

この日も作業所に行ってきました。翌日(2日)がお休みだからってブログを後回しにしちゃいました。結局夜の寝る前ギリギリに更新するという。しかも一日空いてしまうとだいぶ記憶がなくなってしまいます。あれー、しばらく前は一週間前くらいまで記憶があったような気がするのですけれど、忘れっぽくなっているのでしょうか。記憶力を鍛えねばなりませんね……。

前日の就寝時間は少し遅めで、日付が変わってから就寝しました。何をしていたのだったでしょうか……。朝も起きるのがギリギリになってしまって、目覚ましで目覚めました。
少し寝惚けてしまってもたもたしたので、朝ご飯は栄養ドリンクと弟の朝食で余っていたチキンライスを一口二口もらいました。食べかけじゃなくて!オムライスに入らなかった分らしいです。もぐもぐ。
朝食の時間をすっ飛ばしたので(あまり身体に良くないので今のちょっとダイエットしたいなー気分が抜けたらまたきちんと朝ご飯を食べるようにします)少し時間の余裕を取り戻せて、あとは普通に身支度をして出勤しました。社会人に擬態する技術を身につけるべく最近はアイシャドウまできっちり塗ることが増えてきました。この調子でお化粧のスキルも上げたいです(上手いとは言っていない)。
この日の飲みものは世界のキッチンからシリーズの新製品だったのですが、お洒落な味はするものの私好みではありませんでした……このシリーズこういうパターンが多いです。

この日のお仕事も裁断機作業でした。出勤しているメンバーさんの人数はそこまで少なくもなく、ほどほどにわいわい作業をすることができました。最近私が伸び伸び作業しやすいスタッフさんは、女性スタッフさんかなぁ……。同性で同年代で気楽に話せる人が居ると、やはりそちらの方が楽です。年上の男性スタッフさんが担当の日の方が「仕事」という環境には近いのでしょうが。
この日はあまり体調が悪くなることもなく、一日気持ち良く作業が出来ました。この間までの不調はやっぱり疲れからきていたのでしょうか。

お昼ご飯は温かいおそばでした。具はねぎや豚肉や油揚げで、美味しかったですー(親子丼風の具じゃなければ良い)。

帰りは生協で飲みものとカモミールティーだけ買って帰りました。今月は食費をちょっと抑えることが目標です。その分本とか少し買えたらなと思っています。