しらたまあんこ

メンヘラ引き籠もりニートが社会復帰を目指すブログです。ぼちぼち二歩目です。

6/3おやつをもらいました。

金曜日も予定通り出勤して、土日月とゆっくり休んで疲れが取れたところでブログ更新です。最近ちょっと昼寝をしすぎてしまっているのが気になりますが、寝なかったら寝なかったで疲れてしまうし……でもちょっと夜寝付きにくくなってきてしまったので、早寝早起きノー昼寝でやっていけたら良いなぁと……理想なのですが……。休みの日ってご飯食べると眠くなってしまって動いても何しても目が覚めないのですよねぇ。

で、この日は何かをしていたのか寝るのが遅くなってしまったのに朝四時くらいに目が覚めてしまって、二時間睡眠くらいでの出勤となってしまいました。
朝ご飯はマグヌードルと栄養ドリンク(だったかな?)で、カフェインはそんなに摂っていません。
ただ、身体はそんなにきつくはなかったので、まぁ大丈夫だろうという感じで出勤しました。

軽作業のメンバーさんはそれなりの人数が出勤していて、賑やかにお仕事ができました。
この日の作業は裁断機とカッター作業でした。裁断機は使いにくくなっていたものを修理してもらって、とても作業がしやすくなっていました。ざくざく作業が進みましたよー。
カッター作業はまぁいつもの通り。最近あまりがっつりカッター作業をする機会というのが少なくて、作業スピードがいまいち上がらなかったかな?という感じはしました。

お昼ご飯はハヤシライスでした。すっごくお腹が空いていたのでご飯を多めに盛ったのですが、まだもうちょっと行けたかもしれないです。美味しかったー。
それから、この間からちょこちょこパソコンのことを教えていたメンバーさんからお礼にとお菓子を頂きました。結構良いものを頂いてしまって却って申し訳ないです(が、全力で顔を輝かせて喜んでしまいました)。

帰りはあちこち寄って用事を済ませたりしてから帰りました。
郵便局に行ってお金を預けて(毎月の工賃から少額ずつ貯金をしてパソコンを購入する予定です)、それから近所の雑貨屋さんでハーブティを購入しました。最近ずっと生協でトワイニングカモミールティーを買っているのですが、もっと安いお店がないかなと思って……こちらの雑貨屋さんならもしかしたらティーバッグじゃなくてより安価なものが売っているのではと思って立ち寄ったのですが、お茶のコーナーが縮小されていて、あまり大きな節約にはなりませんでした。
それから週末に作るスープカレーの材料を購入しました。スープカレーはちょっと失敗してしょっぱくなってしまったので、いつかリベンジする時は気をつけたいと思います。本物の鶏ガラスープと鶏ガラスープの素は全然違う味! 覚えた!