しらたまあんこ

メンヘラ引き籠もりニートが社会復帰を目指すブログです。ぼちぼち二歩目です。

6/8病院と作業所でした。

昨日、水曜日も作業所でした。

この日は病院に行ってからの出勤なので、家を出る時間は少し遅めです。市内のバスは運転手さんに話しかけられるのに懲りたので、病院の無料送迎バスを利用することにしました。バス停まで少し遠いのですが、歩いて行ける距離ではありますので。
この日も朝はギリギリまで寝てしまっていたのですが、朝食を軽めにマグヌードルと栄養ドリンクで済ませたら時間が余ってしまいました。
前日の反省も踏まえてお化粧したらあまり時間がかからなくて……失敗してやり直すとやっぱり無駄な時間を費やしてしまうのですね。

病院はいつもより空いていて、すぐに診察をしてもらえました。
今回は最高血圧が低くて96の66でした(前回は100の60だか58くらいだか)。やっぱり低血圧じゃないのー? と思うのですがあまり先生は取り合ってくれません。ちょっと自分で健康的な血圧にできないか生活を工夫してみます(塩分しっかり取っているはずなのですけど……)。
いつもより一時間早いバスで作業所に向かいます。

この日のお仕事は裁断機作業でした。
さくさくバツバツ切りましたよー。なかなかのスピードで作業をこなせたと思います。

お昼ご飯は親子丼でした。わかめのお味噌汁と、小鉢に入った春雨の中華サラダが美味しかったです。

この日は帰りに生協に寄って手頃なサイズの鏡を探したのですが、あまり良いものがなかったので諦めました。手ぶらで帰るのもなんだか来店したのに申し訳ないなぁと思ってアイスを買ってしまいました……。