しらたまあんこ

メンヘラ引き籠もりニートが社会復帰を目指すブログです。ぼちぼち二歩目です。

6/15作業所でした。

わー、もうすっかり何のお仕事してきたか覚えていないのですが、先週の水曜日もきちっと作業所に行ってお仕事してきました。

この日は晴れていたので自転車で行ったような気がしますー。この日じゃなかったかもしれませんけどー。
自転車なのを良いことに朝のんびり支度したりして、なかなか良い感じでした。

お仕事内容はコーヒーパウチのシール貼りや検品作業でした。
みんな仕事が早くて今月もきつそうかなーなんて最初は思っていたのに、案外あっさりと片付きそうです。
まぁ、一人メンバーさんが就職したりすると一気に作業スピードが落ちるので、ギリギリのラインを攻めてしまうと危ないのですが。
新しいメンバーさんが入っても、人見知りしちゃってお仕事教えるの嫌だったりするのにスタッフさんが指導してくれなかったりするから……前はスタッフさんがお仕事教えてくれてたのになぁ……。
いつの間にか軽作業のお仕事を把握しているスタッフさんがいなくなってしまって、メンバーしか教えられなくなっています。駄目じゃん!

お昼ご飯は何だったか忘れてしまいましたけど、美味しかったですよー。