しらたまあんこ

メンヘラ引き籠もりニートが社会復帰を目指すブログです。ぼちぼち二歩目です。

充実したお仕事ができましたー。

はい、今週もまたお仕事の日になりました。

今朝は少し早めに起きることが出来て、まぁソシャゲの体力を消費している間に起きる時間を過ぎてしまったのですが、気持ち良く布団から出ることができました。
朝食はパンとミルクティーと栄養ドリンクにしました。
てきぱきと準備が出来て、今日はお化粧も上手く出来て良い感じじゃーん、と思っていたらお腹が痛くなってしまって結局バタバタしながら家を出ることになってしまいました。
お仕事へは十六茶を持っていきました。

今日の軽作業は話しやすいメンバーさんが多くて、個人的にはとても仕事がしやすい雰囲気でした。
今日は気候も良かったので、皆さん体調も悪くは無さそうだったのも良かったなと思います。
お仕事内容は、依頼物の冊子作業だったのですが、色々と作業手順の変更があってそれらの移行に手間取っています。前までのやり方で作ってしまったものがまだ残っているので、それらをさっさと片付けてしまわねばなりません。
今日明日である程度片付けられると良いなーと頑張っています。

お昼ご飯はおそばでした。

今日は昼休みにメンバーさんとじっくりお話しすることができて、改めて今の作業所の環境が良いなーと実感出来ました。
事業所の方針とかではなくて、メンバーさん同士で作った雰囲気がお互いの体調に配慮しつつスムーズにお仕事が回せる絶妙の空気になっていて、この雰囲気に慣れてしまったらもう次のお仕事も余程良いところを探さないとストレスを感じてしまうかなというくらいで(笑)

今日はお仕事をよく頑張って褒められたので、満足な一日になりましたー。
体力的にも、土日月としっかり休めたからか、とても楽です。