しらたまあんこ

メンヘラ引き籠もりニートが社会復帰を目指すブログです。ぼちぼち二歩目です。

サービス受給者証の更新手続きー。

就労支援B型の事業所を利用するにあたって必要な「障害福祉サービス受給者証」(だったかな?)の更新の案内が来ていたので、市の担当の方に更新手続きをしてもらいに行ってきました。
ちょっと遠いのでバスで行こうかと考えていたのですが、帰りのバス時刻がすごく遅くなりそうだったので、頑張って自転車で行ってきました。チャリで行ける距離で良かったですー。(こんなことなら自立支援も自転車で行きやすい時期に更新時期が来るように調整しておくべきだった)

手続きはもう何度か行っているのと新規ではないので、すんなり終わりました。
書類を何枚か書いて、聞き取り調査をして。
あと何点かやらなければいけない事務手続きがあるので、もうしばらく書類持って右往左往しますー。