しらたまあんこ

メンヘラ引き籠もりニートが社会復帰を目指すブログです。ぼちぼち二歩目です。

検品作業は疲れました。

今日は祝日ですが、うっかり出勤希望でシフトを提出してしまったのでそのまま出勤しました。
朝の出勤時にパン屋さんやらコンビニやらを梯子しました。セブンのコーヒー、初めてで買い方がわからなかったのですが、ホットとアイスでブラックとカフェオレしか置いていないのでしょうか。ローソンの方が遊んだメニューが多いのですね。(たぶん)
コーヒーの味はセブンの方が飲みやすく感じました。
って、コンビニコーヒーのブログではなかった。

昨日は朝に飲んだワイパックスに加えて夕方頃にももう一錠飲んでいて、更に安眠を目指して就寝前にはデパスも飲んでいたのですが、色々していたら寝るのが遅くなってしまって、せっかく薬で召喚した眠気がもったいないことになってしまいました。
少ない睡眠時間ながら熟睡はできたようで、朝の身体の軽さには満足できましたが。
朝食は栄養ドリンクで簡単に済ませて、空いた時間で(本当は早めに出勤して菓子パンか何かを貪りながら読書をする予定だったのですが)うっかり読みかけの本に熱中してしまって、身支度がギリギリになってしまいました。

今日は祝日だからか、軽作業のメンバーは少なめでした。
苦手なメンバーさんが話しかけてくるので、人数が少ない日は大変です……。多ければ他の人にも分散されて多少は楽なのですけれど。
作業は疲れない程度に検品は控えめに、気分転換にシール貼りも混ぜてあと一日分の体力を残そうと思っていたのですが、頼まれたものを断れなくてほぼ一日検品をすることになってしまいました……。
午後には体験の方もいらっしゃっていたので、教えつつ様子を見に行きつつ、みたいな感じで検品から少し逃げる時間を頑張って作ったのですが、だんだん気が滅入ってきたのか特に悲しくも無いのに泣きたいような気持ちになってきてしまって駄目でした。明日は本当に検品は少量しかやらないと心に決めました。ひー、不穏な考えが浮かんでしまうー。
来週一度病院に行って頓服を追加でもらって来ようかなと思います。今週はきつかったです。ついでだから、病院にいる精神保健福祉士さん?も利用出来ないかなって聞いてこようかと思います。