しらたまあんこ

メンヘラ引き籠もりニートが社会復帰を目指すブログです。ぼちぼち二歩目です。

8/12大掃除をしましたー。

うっかりうっかり、また溜め込んでしまうところでした。当日更新だと記憶も新しくてがっつり書いてしまうので、あまり時間をかけたくないときには後回しにしてしまうのは悪い癖です。

近頃あまり眠れない日が続いていたので、前日にデパスやら何やらを飲んで寝たらなんとか熟睡できたような気がします。確か、この日の朝は身体が軽かったです。
何かしらの朝食と栄養ドリンクを飲んで、バタバタと出勤しました。

この日のお仕事は午前中にコーヒーパウチの作業、午後は大掃除でした。
結構検品作業が続いてしまっていてメンタルに来ていたので、ラストスパートが大変でした。最後は検品しかお仕事が残らないので、逃れることができなくて……。メンバーの体調見ながら上手く仕事を回してくださるスタッフさんと、そこまでの機微を察するまでに至っていなくてとりあえず効率重視で仕事を回してしまうスタッフさんとがいらっしゃって、余裕のない時に後者のスタッフさんにあたってしまうとしんどいです。この方も面白い方なので、お喋りが盛り上がると気分が沈みすぎずにお仕事が出来て良いのですけれど。

この日のお昼ご飯は何だったか……。もやしの炒め物だったような気がします。それから、午後は大掃除があるのでデザートも出ました。デザートがいらない方から一個もらって、プリンとコーヒーゼリーを食べられました。

大掃除はちょっとしんどかったです。気持ちが滅入ってしまっていて、しかも私の担当する大掃除の場所に一緒に割り振られていたメンバーさんが、体調不良等で何人かお休みしてしまっていて……。とりあえず疲れた顔アピールしておきました。気力が足りませんでした。けど元気になった今振り返ると、もう少し頑張ってあげれば良かったなーと思います……。なんであんなに辛かったのだっけ。

帰りは疲れてしまっていたので、クレープを食べて帰りました。クレープ、最近一つ丸ごとはお腹がいっぱいになってしまいます。苦しい……。ソフトクリームにすれば良かったかしらと後悔(でもいつもクレープを食べてしまう)
それからたぶん何かしらの買いものをして帰宅しました。
お財布にお金がナッシングになってしまったので、今月の残りがヤバイです。ちょっと余裕を持たせてモバイルバッテリーを買いたいと思っているのですが、その余裕が足りなさそう……。