しらたまあんこ

メンヘラ引き籠もりニートが社会復帰を目指すブログです。ぼちぼち二歩目です。

今後の計画などを

こんにちは、今日も作業所に行ってくることができました。

昨日は精神的に疲れてしまったので、昨晩は強めの方のお薬を半分に割って(以前一錠飲んだらちょっと多かったので。これのゾロは一錠で丁度良かったのだけどなぁ)飲んで寝たら熟睡でした。寝返りも打たないくらい深く寝ていたらしくて、朝起きたら下になっていた方の肩が痛かったです……しかもお薬が抜けきっていなかったのか、いつでも二度寝が出来てしまいそうなくらい眠気も強かったです。二度寝したかった。休みたかった。
布団から出るのが辛くて辛くて、ちょっと早起きをしたのに全然準備は終わりませんでした……。
今日の朝食も栄養ドリンクとミルクティーとライ麦パンでした。最近ミルクティーにドライジンジャーのパウダーを入れているのですが、それが今朝でなくなってしまって慌てました。しかも帰りに買ってくるの忘れました。瓶の底の方で固まっているやつをどうにか砕いて週末は凌ぎます……。生姜が無いとちょっと寒い季節になってきましたねー。
今朝はアイラインが上手く描けたのと、どこかで時間を短縮できたのか、家を出る時間がそんなに遅くならずに済んだことが嬉しかったです。

今日の作業は軽作業のお部屋でノートパソコンを使ったり、いつもの冊子作業をやったりしました。
午前には就活プログラムの説明をスタッフさんから受けて、今後半年の就活プログラムを書いてみました。
ガントチャート(だったかな?)に予定を書き込んで、一ヶ月毎に実績を確認します。
と言ってもすぐに就活を始めるわけではなくて、今は計画的に資格を取っていきましょうというだけの段階なのですけれど。自主的におうちでこっそり勉強するだけなら今もやっているのですが、作業所でも作業時間に勉強をさせてもらうことが出来るようになるので、勉強時間確保のために睡眠時間削らなきゃー、みたいなことが少し減らせるようになるのではないかなと。いやほんと助かります。勉強時間も工賃が発生しますし。ありがたいです。

今日のお昼ご飯はカレーライスでした。美味しかったです。工賃日なのでデザートもあり、また、メンバーさんからのお土産でチョコレートもありました。今日はおやつがいっぱいでうはうはです。
最近疲れているのか逆に調子が良いからかわからないのですが、食欲が旺盛なのでおやつは嬉しいですー。

帰りには、就活関係の書類を入れるための容れ物を買って帰りました。
ずっとモニタリングの書類とかをそこらにぽいぽい積み上げてしまっていたので、ついでに週末整理しますー。