しらたまあんこ

メンヘラ引き籠もりニートが社会復帰を目指すブログです。ぼちぼち二歩目です。

今週も疲れそうな予感です。

こんにちは、今週もまた一週間(火曜から金曜までですが)作業所に行ってきます。

昨晩は少し夜更かしをして就寝が十二時を過ぎてしまったものの、今朝は少し早めに目が覚めて六時前に起床出来ました。
でも、最近少し寝起きが悪くて、着る洋服を選んで布団から出て着替えて、というのにもたもたしてしまいます。服を着る順番とか着る向きとかが寝起きだとわかりにくいです。前は睡眠時間が片手に収まるくらいでも気合いで起きれていたのですが。
今日の朝ご飯はホットサンドを一切れ(弟が多かった分を横取りしました)とミルクティー、栄養ドリンクです。栄養ドリンクはまぁ飲んでおいても良いだろうと。駄目なのかしら。毎日飲むと身体に悪いとかあるのかしら……? そう変な成分も入っていないのではないかと思うのですけれど、翌日の元気を奪って元気を出している、なんて言いますよね。謎です。
準備はいつもと同じくらいの時間に終わって、ばたばたと出勤しました。自転車の日は良いですが、歩きの日はこのペースだと間に合いませんね。お化粧に一時間はやはり掛けすぎでしょうか。

今日は午前中がSSTと資格試験勉強、午後が軽作業でした。あ、SSTのプリントをしまわねば……。
SSTはなんで今更こんなことを言われなくちゃならないんだろうの回でした、今回も。なんだかイマイチスマートじゃないSSTなのですよね……。受講者が実践する場面もある講義形式、なので、大学とかの授業がお上手な先生に慣れているからそう思えるだけかもしれませんが。知的障害があって漢字が得意じゃない人もいるのに漢字にふりがなも振っていないプリントを渡すのはどうなのかと思う。彼らは読めたのかしら。
SSTで午前の半分強を費やしたので、資格試験勉強はあまり進みませんでした。
でも、先週焦って「終わらない終わらない」と気持ちばかりが追い詰められてしまった結果かなりストレスを溜めてしまったので、今週は家での勉強は抑え気味にする予定です。落ちたらどうしよう。

お昼ご飯は麻婆丼でした。麻婆丼大好きです。
辛いラー油をちょっとかけ過ぎてしまって、口の中がピリピリしました。

午後は軽作業だったのですが、畑作業でいなくなってしまう人が多くて、手芸の部屋での作業となってしまいました。
手芸の部屋、人と人との距離が近くて休み時間も一人になれないから疲れてしまうのですよね。悪い人ではなくても休み時間に休ませてくれないのは嫌だぞ。にこやかに応対してしまって疲れてしまうから話しかけないでくれー。休憩スペースのソファで休んでる時も話しかけられて辟易しました。

帰りはぱっと飲みものだけ買って急いで帰りました。お陰で家でゆっくりする時間が少々取れて良かったです。