しらたまあんこ

メンヘラ引き籠もりニートが社会復帰を目指すブログです。ぼちぼち二歩目です。

パワフルな体験者さん

ぐったりあん子ですこんにちは。

どれだけ休んでも体調が万全にならないので、きっとこれはストレスなのだろうなぁと思いながら過ごしているものの、朝起きて鼻水が出てくると「あれ、やっぱり風邪かな?」とか思ってしまいます。風邪なのかしら。喉の奥も痛いです。安静にしていたら治るものでもないのかしら……。

昨晩も夜更かしをしてしまいまして、しかも四時台にも一度目が覚めてしまったので寝不足気味で、起床は六時半手前くらいでした。
一応前日に洋服を決めていたものの、実際合わせてみてああでもないこうでもないとやっていたら時間がかかってしまい……。洋服のセンスがあまりない上に着回しにくい服ばかりを持っていて、かといって全身コーディネートしたものを「あ、またあれ着てる」なんて思われない頻度で着れるほど枚数を持っているわけではないのでなかなかに大変です。洋服欲しい。けどたぶんしまう場所もあまりない。
朝食は肉まんとミルクティー、栄養ドリンクでした。
今朝は時間があまりなかったので化粧は薄くていいや、とやや手抜きをしたら少し時間短縮が出来ました。今日のやり方を忘れずに明日以降もできれば良いなぁと思います。

本日のお仕事は、午前中がパソコン作業、午後が軽作業でした。
午前中はモニタリングもあって、今後の目標やら最近の仕事についてやらの面談をしました。
資格試験の勉強のこともあって、疲れ切ってしまっていたので相談をしたら、案外自分はストレスが溜まっているらしいということが判明しました。仕事だからやりたくないことでもしなければならないし、でも無理はしなくて良いとか言われるし、ダブルバインドで困ります。無理の無い範囲で頑張ったら、真面目に取り組んでいるように見えないのではないかと思ったり。

午後は軽作業でした。他にも依頼物があったのでそちらをやれればと思っていたのですが、体験の方もいらっしゃっていたので、教えながら一緒に作業をすることになりました。
私も最近人とお喋り出来ていなかったし、リラックスしてもらえればと思って話を振っていたのですが、すぐに雰囲気に慣れて下さったのか体験者さんの方からあれもこれもと怒濤のお喋りになってしまって、なかなか怖かったです。教え方間違ってしまったかもしれない。

あ、今日のご飯は焼き鮭と蛸の酢味噌和え、サツマイモの天ぷらとお味噌汁、と豪勢でした。天ぷら嬉しかったですー。