しらたまあんこ

メンヘラ引き籠もりニートが社会復帰を目指すブログです。ぼちぼち二歩目です。

今週もややお疲れ

こんにちは、今週も始まりました、あん子です。既に二、三日出勤したような気がしているのですが、まだ一日目なのですね。おかしい。

昨晩は少し夜更かしをしてしまって、きちんと寝なくてはなぁと思い疲労回復効果を期待して久しぶりにヨガニドラーのアプリを立ち上げたのですが、寝付いたところで咳をしてめが覚めてしまいました。謎の咳。たまにあるのですけれど、何なのでしょう。この間行った耳鼻科の先生は専門外らしいので咳については解決する見込みがありません。呼吸器科って大きな都市にしかなさそうなイメージですし。
で、今朝は五時過ぎに目が覚めてしまいまして。二度寝してもすぐ起きなければいけない時間になってしまいますし、そのまま起きていることにして携帯のアプリで遊んだり。ちょっとのんびりして、いつもより三〇分から四〇分くらい早めに起きました。丁度他の家族が起きてくる時間帯と重なってしまって洗面所とかでつかえてしまったのですが、どうせ就職したら私もそれくらいかもっと早い時間に起きるようになるのだし、早く起きる分には練習になるから有意義だろうと。
朝食はトーストとスクランブルエッグとミルクティーでした。

今日の午前はSSTののちに試験勉強でした。
SSTは先週の内容の復習のような感じで、でも会話練習の組み合わせが前回と違ったので少し楽しかったです。
勉強も少し体調が良かったこともあって、そこそこ捗ったような気がします。

お昼ご飯はもやしの香味炒めといんげんのゴマ和えと、卵のお味噌汁でした。卵のお味噌汁バンザイー。

午後は軽作業だったのですが、今日も人数が少ないので手芸のお部屋での作業となってしまいました。
空気に疲れました……。
軽作業の部屋だとたぶん集中や緊張と弛緩のバランスが良いのですが、手芸の部屋だと緊張しっぱなしになってしまうのですぐに疲れて三〇分くらいで集中が切れてしまうのですよね。帰る頃にはぐったりでした……。
近くの席に比較的親しい方がいらっしゃったので、途中から会話が出来てリフレッシュにはなりましたが。

帰りには色々買わなければならないものがあったような気がしていたのですが思い出せなくて、どこかに行ってしまったアイブロウペンシルと金曜日の分のペットボトルの飲みものだけ買って帰りました。
銀行でお金を下ろしたかったのと、ミルクティーに入れる生姜を買いたかったのでした……。
明日は注文していた本を取りにも行きたいので、きっとまた何かしらを忘れます。