しらたまあんこ

メンヘラ引き籠もりニートが社会復帰を目指すブログです。ぼちぼち二歩目です。

今週は三連勤です。

こんにちは、今週も始まりました。

昨夜は十二時半頃に寝て、目覚ましが鳴るまで熟睡でした。久しぶりに目覚ましの時間まで寝ました……。最近何故か早くに目が覚めてしまうことが多くて。あれはあれで朝の時間をゆっくり取れて良かったのですが。
朝食はトーストと栄養ドリンクとミルクティーでした。

今日は午前中にSSTの後、資格試験の勉強をしました。いつもより少し気力が湧いていて、苦手な手芸の部屋での勉強も耐えられそうな気が朝からしていたのですが、そのお陰か実際いつもより少しだけマシな気分で過ごすことができました。苦手な環境に耐えられるか、そもそも苦手のラインがどこになるかは、かなり精神状態に左右されるみたいです。

お昼ご飯は回鍋肉でした。卵とネギの味噌汁がとても美味しかったです。マカロニサラダも美味。週末サラダでも作ろうかなぁ。

午後は軽作業だったのですが、メンバーが少なかったので手芸の部屋での作業となりました。
前回手芸の部屋でラベルシールを貼ったとき、照明の感じが違ったり集中しにくかったりして曲がってしまったものがあったので、今日はゆっくり慎重にやりました。眠くなりました……。
仕事時間中眠気に襲われたくないから軽作業してるのに! 意味無い!!
でも結構過眠症の方とか不眠症の方とか、お昼のお薬飲んだ後に眠気が来ちゃう方とかもうとうとしていたりするので、かくんっ、程度だったらそこまで気に病まずにお仕事続けていても良いのかなーなんて許容範囲を広げることにします。こんな状態で仕事するべきではないーなんてなっちゃうと、また通えなくなっちゃいますし。

帰り道は天気が悪くなりかけで寒かったのですが、お使いがあったので生協に寄ってから帰りましたー。じゃがりこが安かったのでついでに買ってしまいました。美味しいです。