しらたまあんこ

メンヘラ引き籠もりニートが社会復帰を目指すブログです。ぼちぼち二歩目です。

歯医者と作業所とOB会

こんばんはー。

今日は歯医者だけ行ってお休みの予定だったのですが、作業所から一般就労をしたOBの方のお話が聞ける会がお仕事の後に開かれると言うことで、急遽出勤にしてOB会にまで参加してきました。

朝はいつもより小一時間くらいのんびり起きて支度をして、歯医者に行ってから出勤しました。
朝食はぱぱっと肉まんと栄養ドリンクにしました。

今日のお仕事は手芸の部屋での作業だったので、午前午後共にパソコンで作業所内の広報誌に載せる記事を書いていました。なかなか進まなかったです……。

お昼ご飯は回鍋肉でした。スタッフさんが作ると何故か汁物が鶏ガラスープに二枚の昆布?わかめ?が浮いているものになります。もうちょいどうにかならないのかしら。二枚って。そのほかにマカロニサラダもあって、ちょっぴり嬉しかったです。最近よくお腹が減るので、ご飯は多めによそってふりかけをかけて食べています。

OB会は参加者が多くて緊張しました。
緊張のせいか何なのかはわかりませんが、頭が痛くなってしまいました。
最近カフェインを抜いているせいだと思いたいです。けどカフェインを抜き始めて一週間近く経ちますし、この間うっかりコーヒーを飲んでしまったけれどそれは土曜日だったような気がしますし……。何の頭痛なのだろう。
とりあえず緊張型頭痛ならデパスが効くはず(はず。記憶が曖昧)なので、飲んでしまおうかなと思います。