しらたまあんこ

メンヘラ引き籠もりニートが社会復帰を目指すブログです。ぼちぼち二歩目です。

お薬でねむねむ。

ひぃぃ、しんどい一日でした……。
なんとか一日作業所には行ってきました。

昨日の疲れが全然取れていなくて、今朝はぐったりやる気が起きなくてなんとなく不安感もあって、どうしようと思いながらセロクエルのゾロを4分の1錠飲んで行ったところ、眠くて眠くてどうしようもなくなってしまいました。
一度これを日中に使ったらどうなるか実験もしてみたかったのでその機会が出来たのは良かったですが、これはやはり夜用のお薬でした……。不眠でどうしようもない時も朝までころりと眠れてしまう妙薬だもんな……。
SSTもあったのですが、意識が途切れがちで突っ伏さなかっただけ偉いかなと自分を褒めてあげないと心が折れそうな不真面目具合でした……。
お仕事は午前はパソコン作業をやったのですが、画面の陰に隠れてうとうとしていただけに近い状態だったかもしれません。記憶がさっぱり……。多少は文章も書いたのですが。
本当は出勤した時点でスタッフさんに調子が悪いですーって言おうと思っていたのですが、朝一で挨拶してそのまま何も言えなくて、だらだらと予定通りの一日を過ごしてしまったのですよね……。軽作業に変更して貰いたかった……。せめて身体を動かせれば少しはマシだったのかもしれないのですけれど。まぁ、今日は工賃を貰いながら休んだお得な一日だったと思っておくことにします。

あ、お昼ご飯は麻婆丼でした。麻婆丼大好きです。眠くて食べられるかなーと心配だったのですが、多めにご飯をよそっても全部食べられたので良かったです。

午後は軽作業で糸と戯れたりスタッフさんに頼まれた細かいお仕事をこなしたりしていました。休み時間はぐったりしていましたが、薬もだいぶ抜けてきていたのか作業中に辛くなるということはありませんでした。

帰宅してからはどうにか化粧を落としてお茶を飲んでお菓子を食べて、その後は晩ご飯まで爆睡してしまっていました。驚きの熟睡でした。なんだか変な夢も見ました。
あー、昨日辺りからちょっと眠りが浅くて夢を見ては疲れてしまう、というのもあったように思うので、どうにか質の良い睡眠を取れないものか模索してみようかと思います。