しらたまあんこ

メンヘラ引き籠もりニートが社会復帰を目指すブログです。ぼちぼち二歩目です。

今日は出勤!

昨日は具合が悪くて念のためにお休みしました。
少しは良くなったかな? と思うのですが、今日もちょっと本調子じゃないみたいです。寝ても寝ても眠いのは身体が休息を求めているからなのかしら。

今日は目覚ましが鳴る時間に起きて、どうにか準備をしました。
食欲がなかったので朝ご飯をぱっと済ませて、お陰で朝は少しゆっくりできました。
少しでも気合いが入ればと思って化粧や髪型をこれでもかと可愛くしたのですけれど、あんまり気合いは入らなかったです。元気そうな見た目になってしまったので、具合が良くないことを伝えた相手以外には心配してもらえなかったです……。

今日のお仕事は午前中にパソコン作業、午後にはタッセル作りをしました。
パソコン作業はやれることがほとんどなかったので、文章を考える振りしてぼうっとしていました。中休憩を取りたかったのですけれど休ませてくださいというタイミングが全然掴めなくて……。まぁいいやと。気付かれてないし。
午前は安定剤が効いていて眠気が強めでも精神的には落ち着いていたのですが、午後には普通に疲れて来てしまって。安定剤は切れてきて目は覚めてきたのですけれど、めまいが復活してしまってちょっとくらくらしました。

お昼ご飯は餃子でした。
あまり元気の無い時間帯の食事だったので、あんまり味とか覚えていません。
お味噌汁は具が多めで美味しかったです。

帰りは途中まで方向が同じだったメンバーさんと一緒に帰って、お話しするのがとても楽しかったです。
ほわわんとした雰囲気のおじさまなのですけれど、気遣い上手だしお話の振り方も上手いし、流石だなぁと思いました。
年上の人生経験豊富な方ってすごいですよねー。