しらたまあんこ

メンヘラ引き籠もりニートが社会復帰を目指すブログです。ぼちぼち二歩目です。

グループホーム見学

こんにちは、今日は午前のみでお仕事をしてきました。
今月に入ってから木曜日に限界を迎えてばっかりだったので、明日出勤出来るかどうかが不安で。明日は系列の就労移行支援施設の見学やそこの施設長との面談を入れてもらっているので、どうしても休めないのですよね。
ということで、大事を取って午前のみお仕事をして帰りました。

今朝は目覚ましで起きて、布団でいつもよりのんびりと過ごしてから起床しました。
朝食はバナナとミルクティーで済ませたので、ここで時間短縮です。
化粧だけして、髪の毛は結わずに出勤すればあらまぁいつもの出勤時間。

今日の作業は軽作業で、コーヒーパウチの検品作業を行いました。
私、検品がとろくてあまり進まなくて申し訳ないです……。具合を悪くしてから、今までの全力てきぱきペースだと結構しんどいな、ということに気付いた次第です。出来るけど、なんだか頭の神経に負担がかかってるような気がする。気がする。

途中で作業を中断して、他のメンバーさん数人とスタッフさんに連れられてグループホームの見学に行きました。
グループホームってどういう場所なのか今までわからず、名前だけは聞いたことがあるけれど自分はそこまで障害が重いわけでもないし利用出来ないだろうなーと漠然と思っていたので、実際どうなのか見てみようと、と。
利用の予定は今のところありませんけどね。実家暮らしですし。
いずれ一人暮らしをしなければならなくなったときに、完全に一人暮らしをする前のステップとして利用出来たら結構助かるのではないかな、と思ったり。
丁寧に見学をさせてもらえたので、予定していた時間を少しオーバーして作業所に戻りました。そこからは軽作業を再開です。

お昼ご飯はマカロニサラダと酢鶏でした。今日はお味噌汁じゃなくて中華スープでした。少ししょっぱかったけど美味しかったです。

半日出勤だったのに何故かぐったりで、帰ってきてから爆睡してしまいました。
今も結構怠いです。でもこれ以上寝てしまうと夜眠れなくなりそうだなぁ。