しらたまあんこ

メンヘラ引き籠もりニートが社会復帰を目指すブログです。ぼちぼち二歩目です。

移行の見学

こんにちは。今日はきちんと朝起きることが出来て、作業所に行ってこれました。

今朝の目覚めは快適で、最近朝ご飯を少量しか食べなくて時間に余裕があることもあって、のんびりと着替えて準備をしました。
朝食はバナナと弟が食べきれなかったパスタ(レトルト)を横から奪って軽く食べました。近頃その日の一食目はお腹が痛くなってしまっていたのですが、今日はそれがなかったです。
お化粧をして、髪の毛は縛らなかったので時間が余って。余裕を持って出勤しました。

今日は午前中に少し軽作業に参加した後、就労移行支援施設の見学に行ってきました。
そちらの施設長にどのような活動を行っているかを丁寧に説明していただいて、作業所に戻って来れたのはお昼休みに入る頃でした。わーお。午前中の休み時間がなくなっちまったぜー。一緒について行ってくださったスタッフさんもぐったりでした。私のためにいつも時間を割いてくださるの、すっごく嬉しいなぁ。

お昼ご飯はタコライスでした。超楽しみだった!
疲れてたからか薄味に感じてしまったのですけれど、美味しかったです。うう、家でまた作りたい。けど冬場はお野菜が高い。

午後はまた軽作業でシール貼りをしました。明日か明後日くらいには終わりそうかなぁ。
最近の体調を考えると、明日元気に出勤出来るか不安ですが……。内科でもらったお薬、何回か飲み飛ばしてしまって長持ちはしてくれたのですけれど、明日の朝でなくなってしまうのですよね。とほほ。