しらたまあんこ

メンヘラ引き籠もりニートが社会復帰を目指すブログです。ぼちぼち二歩目です。

夢見が悪い~。

こんにちは。今日も作業所に行ってくることができました。

昨日は寝不足だったので十一時過ぎくらいには布団に入ろうと決めて、きちんとそれを守って眠ることが出来ました。
ただ、夢見が異常に悪くて胸くその悪さの最低値を更新してしまいました……。こんなに酷い夢を見たのは初めてです。最近ストレスなんて全然ないと思っているのに、自律神経がおかしかったりじわじわ睡眠が上手く行かなくなってきていたりでどうにもちぐはぐです。
そのお陰で今朝は少しだけ早起きを出来たのですけれど、布団の外が寒かったのとやる気が出なくて出なくて大変だったのとでなかなか準備は出来ませんでした。
緊急的にやる気の出そうな良い香りのアロマを嗅いで、どうにか頑張りました。アロマの効果があったのかはわかりませんが……。
食欲は幸いあったので、ミルクティーとトーストできちんと朝食を摂りました。
のろのろと準備をしてしまったので、今日も髪の毛は解いたままで出勤しました。ずっと机の上にヘアピンが出しっ放しになっているので、そろそろしまいます。

今日のお仕事は刺繍糸でのタッセル作りでした。
午前中にはSSTもあり、今日のSSTはみんなで話したりロールプレイングをする場面が多く、伸び伸びと発言することができました。
発言がしやすいSSTだと深く考えすぎて不安にならず、前向きに技能を習得できそうな気がします。

今日のお昼ご飯はクリスマスメニューで、ローストチキンのクリームソース掛けとケーキが出ました。めちゃくちゃ幸せでしたー。

明日は出勤前に病院に行って、自律神経失調症の相談をしようかと思います。
一応体に出る不調は落ち着いてきたような気もするのですが、いつ復活するかわからないので……。