しらたまあんこ

メンヘラ引き籠もりニートが社会復帰を目指すブログです。ぼちぼち二歩目です。

病院混んでました。

今日は病院に行ってから作業所に出勤したのですが、病院がめちゃくちゃ混んでいてびっくりしました。そういえば先週の水曜日は先生が学会でお休みだったので、ずれ込んだ患者さんもいらっしゃっていたのでしょうか……。曜日をずらして行けば良かったなぁとちょっと後悔しました。
以前内科では自律神経失調症だと言われてたらい回しにされたので、今度こそきちっとお薬貰って治療してもらえるかなーと思ったら「自律神経は運動したり日光を浴びたりしないと良くならないからねー」って。いやいや、以前よりは外出の頻度も上がったし生活リズムも安定しているのに急にがくっと落ちちゃったからお薬で緊急的に補助してほしいし運動する元気も腹が痛かったりめまいがしてちゃ出て来ないのでやっぱりお薬が欲しいんですけれどそれは。
結局自律神経調整薬だけ頂くことができましたー。私としては胃薬とめまい止めくらいは欲しかったところ。特にめまい止め。耳鼻科も受診しても良いのかしら。それとも他科のお薬は貰わない方が良いのかしら。先生は精神科のお薬以外は専門外だから出したくないんだよねーみたいな感じだったので、他のお薬が欲しければ内科なり耳鼻科なり、という雰囲気だったのですが……。どっちもまとめてくれる病院ってないのかしら。心療内科

作業所では今日はほとんど手芸のお仕事をしていました。
布を切ったり糸を巻いたり。他の手芸メンバーさんが使いやすいように、下準備を量産していた感じです。
久しぶりにがっつり手芸! という感じで楽しかったです。
朝に栄養ドリンクを飲んでいたからか、それとも家を出る時間がやや遅めだからと少し寝坊出来たからか、体力的には余裕がありました。お昼休みも、お昼寝をせずに資格試験のテキストを読んで過ごすことができました。

今日のお昼ご飯はうどんでした。美味しかったです。