しらたまあんこ

メンヘラ引き籠もりニートが社会復帰を目指すブログです。ぼちぼち二歩目です。

やや復活~。

こんにちは。
低空飛行ながら昨日よりはマシになったので、なんとか今日も頑張って来れました。
たぶん、クリスマスの料理に頑張りすぎて燃え尽き症候群みたいになってしまったのではないかなーと思います。

今週は朝寝坊しまくりで、朝ご飯をバナナ一本で済ませてアイメイクだけしてマスクをして出勤、という、ベストコンディションだったときより朝の準備を二時間くらい短縮して、朝活なんてものは一切やらずに生活しています。怠惰な自分が嫌になってしまいますが、無理をしないことも大事だと自分に言い聞かせています。
余裕があるときに少しずつ頑張ろう。

今日のお仕事は午前中にSSTに参加した後パソコン作業をして、午後は手芸をやりました。
今日は出勤メンバーが多くて、あまりの人口の密集具合にちょっと疲れてしまいました。
ここは大都会か!ってくらい混んでいました……バーゲン時のデパートかよ……。
あれだけ人数の多い日は軽作業の部屋を開けるとかしてほしいものです。疲れてしまって頭が痛いです……。
出勤人数が多いと単純に確率の問題で障害の重ためな利用者さんや調子の悪い方の出勤と重なってしまいやすいので、そういう方から影響を受けて他の方も不機嫌になったり……みたいな空気の伝わり方をしてしまって、気持ちがしんどかったりします。
昼休みも怖くて怖くてどうしようかと思いました。
苦手だなぁ苦手だなぁと思っていた方を、ちょっとプラスに転じて見る視点を手に入れられたので今日は良い日でもあったのですが……。
別に支援者でもない私が作業内容的に関わり合いを持たないメンバーさんの長所を見つけたところでそれを生かせる場面なんてないので、どうせならこの気付きはスタッフさんに下りてきてほしかったです神様。
あのメンバーさん、難しい方だけどこういう良いところがあるんだよーって、上手く伝えられるようになりたいです。スタッフさんには気持ち良くお仕事してほしいー。