しらたまあんこ

メンヘラ引き籠もりニートが社会復帰を目指すブログです。ぼちぼち二歩目です。

週末はぐったりでした。

今週もまた一週間が始まりました。はい、私の一週間は火曜日から始まります。
来月には月曜日から金曜日まで出勤予定にしている週もあるのですが、今月いっぱいはまだ週四で。

先週は寝不足の中をカフェインで乗り切ってしまって、ちょっと頑張りすぎかなーというのは睡眠時間等の記録から気付いていたのですけれど、体感的にはそれほどきつくなかったせいで(カフェインで誤魔化されてしまった)週末になって急激にばたんきゅーしてしまいました。
最初は風邪かなーと思ったのですが、風邪っぽい症状はすぐに治まって(頭痛と喉の痛みがあったのですけれど、喉の痛みは単に空気が乾燥していただけなのか、のど飴を舐めていたら治りました)、ひたすら眠気とだるさが襲ってきました。
水の中を歩いているような体の重い感覚。私の体ってこんなに重かったっけ、とびっくりしましたが、確かこれは自律神経のお薬を飲む前は割と感じていた重さだったような感じもします。それと眠気ですね。オーバードーズをした時のような、異常な眠気がずっと続いていて、日曜日月曜日と昏々と眠ってしまっていました。食事をしたりテレビを見たりでちょこちょこ起きていたのですが、食事やお風呂などで神経のバランスが変わるタイミング以外はずっと眠かったです。一日三回グランダキシンを飲んでいてもこうなるなんて、ショックです。やはり薬は補助的なもので、根本の体質を直さなければならないのですね。

そんなこんなで月曜日は眠りまくってしまったこともあって、昨晩は十二時前には寝たものの朝は四時に目覚めてしまいました。二度寝をしようかとも思ったのですが、そのまま起床。
だらだらとネットサーフィンをしてから少しだけ早く起きました。
朝食は食欲があったのでパスタを茹でて、ノンカフェインのハーブティーを飲みました。
早めに出勤をして、なくなりかけていたマスクも買い足しました。今週お金がないのに、こういう小さな出費が痛いです。

今日は午前中はSSTとパソコン作業でした。
昨日までの体のだるさが残っていて、頭痛もしていてSSTの時間帯は頭が回らなくて辛かったです。SSTが終わった後で頭痛薬をもらって、少しだけましになりました。
パソコン作業は眠気に襲われることはなかったのですが、やはり頭が働かず。書いては消し、書いては消しを繰り返していたらお昼休みになってしまいまいした。

お昼ご飯はもやしの香味炒めとお味噌汁、サラダでした。

午後は軽作業で、コーヒーパウチのラベルシール作業を行いました。
自律神経からくるめまいや手脚の火照り、全身がだる重い感じがずっとあって、辛かったです。検品作業はきっと神経を使うので、シール貼りで助かりました……。
と言っても、明日は検品作業になってしまいそうなのですが。
うー、怖い。悪化しませんように。
安定剤を飲んで出勤したら眠気が来てしまうか、ちょっと賭けになってしまいますが明日試してみようかしら……。鞄に一錠、デパスを忍ばせておくことにします。

帰りには生協に寄って、ライ麦パンやらR1ヨーグルトのドリンクやら野菜ジュースやら、飲みたいもの食べたいものを買ってしまいました。
お金がないので節約したいところですが、自分を甘やかしてあげたくもあるので、まぁ良いかなと。
来週の工賃日が待ち遠しいです。