しらたまあんこ

メンヘラ引き籠もりニートが社会復帰を目指すブログです。ぼちぼち二歩目です。

なかなか回復しません……。

無理しないように生活しているはずなのに昨日より疲弊していますこんにちは。
途中で帰ろうかと悩むくらいしんどい瞬間もあったのですが、どうにか一日お仕事をして帰ってきました。

昨日は寝不足気味だったので、夜は早寝出来るかなと思っていたのですが、眠気は十時頃に来てくれたのに資格勉強をキリの良いところまで進めてから寝ようとか色々していたら、寝る準備をして布団に入る頃には眠気がいなくなってしまっていました。結局十二時頃に寝て、朝は五時に早朝覚醒してしまいました。
さすがに寝不足続きでまずいぞと思ったので、どうにか二度寝らしき浅い睡眠を取ったり、朝食後も化粧を諦めて布団の中で目を瞑ってみたりしました。

体の重さだけは昨日よりマシだったので、出勤はあまり辛くありませんでした。
今日のお仕事は軽作業で、コーヒーのラベルシール貼り作業を行いました。
検品作業を割り当てられるかなと心配していたのですが、運良く他の方に回していただけました。神経を使う作業をしてうっかり交感神経を興奮させでもしたらその後のダメージがかなりありそうで……。
普段ならお喋りに参加して笑って元気を回復するところですが、それすらも体がきつくて、他の方の話し声も右から左に抜けていってしまうような瞬間もありました。
耳に入った会話が我慢出来ないくらい面白かったら普通に大笑いしていましたが。

今日のお昼ご飯は親子丼でした。
お腹が空いて、午前中の休み時間にコーンポタージュも飲んだのですが、今日は何故か酸味を感じてしまって……。あの自販機、たまに外れを引くことがあります。たぶん私の体調によって味の感じ方が違うのだと思うのですが。

お昼休みにはいつものように資格のテキストを読もうと思っていたのですが、暖房前で温まりながらテキストを開いていたら眠くなってしまって……。
お腹も痛くなってきて、そのまま机に突っ伏してしまいました。久しぶりに休み時間に昼寝をしました。自信なくすわぁ。
午後のお仕事中もしばらくお腹が痛くて、のろのろペースでお仕事をしてしまいました。
一般企業だったら、こうして具合の悪い日に仕事の効率が落ちたら、そのまま残業をする羽目になってしまうのだろうなぁと思うと恐ろしいです。ただでさえ仕事の遅い日に更にコンディションを下げながら残業までするなんて……。
決められた時間にさっさと帰されて家でコンディションを整えられる今の生活が本当にありがたいです。