しらたまあんこ

メンヘラ引き籠もりニートが社会復帰を目指すブログです。ぼちぼち二歩目です。

五連勤のプレッシャーに負けてます。

こんばんは。今日も作業所に行ってきました。
まだ週の真ん中、水曜日なのですね。お休みが遠いです。

昨晩は十二時くらいに就寝して(早寝する予定だったのに!)目覚ましが鳴る少し前に起きてしまいました。すぐ二度寝したのですが、睡眠時間的にはちょっぴり怪しい感じです。
朝ご飯は最近バナナなので、朝食を抜いても睡眠時間が確保出来るわけではないし、諦めてバナナを食べました。お化粧もサボったら寝られるのですけれど、そこまでしてしまうと今度は張り合いが無くなってしまうかなと思って頑張りました。
少しだけ早めに家を出て、コンビニでコーヒー牛乳を買って出勤しました(お腹が冷えてしまってちょっと痛くなってしまいました。戦略ミスです)。

今日のお仕事は一日軽作業でした。
色々あってドキドキハラハラヒヤヒヤでメンタルが削れました。
初めての五連勤で大変なのに、外部から崩すようなイベント起こらないでくれよ~と思ったのですが、きついときにきついことが重なる練習というのも五連勤に慣れてしまってからでは行いようがなくなってしまうので、これはこれで必要な試練なのだと受け止めました。
一般就労をしてからは関係が無くなるかもしれませんが、他の方の調子に引き摺られて調子を崩すというのもなくしていく必要があるので、その練習にもなったかなと思います。他人は他人。気にしない。
私がお仕事頑張らなきゃーとシールを貼るのに必死になってしまったので、きっと今夜か明日辺りにがくっと反動が来るのではないかなと思います。今はまだコーヒー牛乳のお陰かガンガンに冴えているのですけれど……。

お昼ご飯は餃子でした。中華風のサラダが添えられていて美味しかったです。

お気に入りの化粧品がそろそろ無くなるので買いに行かなくてはならないのですが、遠回りになってしまうので面倒臭いです……。明日行こうかどうしようか……。