しらたまあんこ

メンヘラ引き籠もりニートが社会復帰を目指すブログです。ぼちぼち二歩目です。

今週も頑張ります。

こんにちは。今日も作業所に行ってきました。

日曜日にしっかりたっぷり休息を取ったので、睡眠不足は解消できました。
昼間に寝すぎてしまったせいもあり、夜はなかなか寝付けず朝も五時前に目が覚めてしまったのですが、これで今夜は早寝出来ると思えばまぁ良いでしょう。たぶん。
今朝は朝食もしっかりとトーストを食べて、朝の時間をたっぷりと使えました。
朝起きてから二時間くらいすると眠気が来てしまうのが憂鬱です。普通はこの時間帯に眠気なんてこないはずなのですが……食後だからか?

今日のお仕事も軽作業でした。コーヒーパウチの検品やシール貼りの他、ほうきで表の砂利を集めるお手伝いもしました。
今日は体験の方がいらっしゃっていたので、緊張してしまいました……。
午前中は作業の効率もあまり良くなくて、みんな自分の苦手な行程の作業に回っていたので、もどかしくなってしまいました。こういうときに効率を重視して他の方の苦手分野を成長させるために待つとか上手くいかなくても最初のうちは寛容にするとかが苦手なので、その練習になったのかなと思います。……なったのかな。やっぱり非合理的な進め方だったような気もします。

今日のお昼ご飯は餃子ともやしのナムルでした。美味しかったですー。

先週は金欠が酷かったのですが、今週はそんなに買うものもないはずなので、帰りにチョコレートを買ってきちゃいました。これがあると眠気に襲われずに頑張れる……はずです!