しらたまあんこ

メンヘラ引き籠もりニートが社会復帰を目指すブログです。ぼちぼち二歩目です。

気になるゴミが

こんにちは。

最近帰り道にケンタッキーのゴミが落ちているのですよね。
いつも同じ場所に。数日に一度新しいゴミになって。
恐らく風等で移動してしまったり気付いた誰かが拾ったりしてなくなっているのでしょうけれど、定期的に同じ人が同じ場所で食べて捨てているのかと思います。
その道を通る度にお腹が空きます。ケンタッキー食べたいです。就職したらお給料でケンタッキーを食べるんだ……。
ボックスポテトが大好きなのですけれど、流石にその量だとお財布に厳しいのですよね。それでも稀に買うのですけれど。
ポテトMくらいとチキンと飲み物と、みたいな一式を購入してのんびり食べてみたいなーと夢想しております。

さて、今日も作業所に行ってきましたよ。
お腹の調子は相変わらず良くなくて、しっかりご飯を食べることは諦めました。前回の通院時にも特に何もしていないのに体重が減ってしまっていて(恐らくその日は朝時間がなくて朝食を抜いていたため軽くなってしまった)、二ヶ月連続で体重減少しているようだと問題かなという心配もあって、精神的に食べられないだけなら気合いで食べた方が良いのではないかと焦ってストレスを溜めたりしていたのですけれど、どうせ調子が悪いのも一、二週間で治るでしょうし、治ってからまたしっかり食べればそれでいいじゃん、と主治医だったら言うような気がして。
目の前に美味しそうなものがあったら食べてしまうのですけどね!
今日の朝もついついホットサンドを一切れ食べてしまいました。後から気持ち悪くなりました。

昨日は帰り道だけが辛かったのですが、今日は行きも歩くのが辛かったです。歩いているうちにだんだんお腹が気持ち悪くなっていったり、水の中を歩いているように足が進まなかったり。
血の気が引くような、手が痺れるような感じがすることもたまにあります。
結構自律神経の症状出ちゃってますね……。
情緒不安定なのはいつものことなので、悲しくて泣けてきてもまぁそれは別にという感じもするのですが。
平日は悪化させないように、普段の睡眠をしっかり摂ることで少しずつ回復させていって、週末の三連休である程度がっつり回復をさせる予定だったのですが、平日にじわじわ悪化していくのではないかと不安でたまりません。
でも今休んだり病院行ったりして、あん子さんはまだ駄目だねー就労移行に移るのはもう少し先だねーとなるのも嫌なので、もう少し頑張りたいところです。
就職したら、具合が悪いときに休むスキルではなくて具合が悪くても出勤するスキルが必要になるのだと思いますし。

さて、今日は火曜日だったので最初にSSTを行いました。
今日のSSTは自分が苦手なテーマだったので、次回のロールプレイングとも合わせてしっかり勉強してこようと思います。
その後パソコン作業を行い、午後には羊毛フェルトを行いました。
のんびりと体がきつくないペースで、普段は速さを重視して作業を行うことが多いのですが、今日は丁寧さを追求してみました。

お昼ご飯は朝コンビニでクノールのスープパスタを買ってきました。
混ぜても混ぜてもマカロニが固い部分が残ってしまいますね、あれ。
胃に優しくなかったのではないかなと後悔しても後の祭りでした。
のんびりちびちび食べている間に冷めてしまうのが悲しいです。熱いものを熱いうちに食べきれない……。

作業所のお昼は今日が麻婆丼で明日が酢鶏で、私の大好きなメニューが連続する予定だったのですけれど、食べられなくて超残念です。
お腹痛くなって中休憩取ってもいいから食べたかった……けど中休憩のせいで就労移行に行けないのは嫌だ……我慢……。