しらたまあんこ

メンヘラ引き籠もりニートが社会復帰を目指すブログです。ぼちぼち二歩目です。

一日PC作業

こんにちは。帰ってくるとやっぱり疲れてしまう今日この頃です。
うーん、今の体力だとフルタイムの就労は厳しいのでしょうか……。夕方には眠くなってしまうの、どうにかしたいです。

昨晩は早寝をしまして、七時間弱ほど寝たでしょうか。
寝過ぎると副交感神経が優位になるらしくて、朝から眠気や怠さが抜けず朝食はバナナで済ませてしまいました。こういう時にカフェインを摂るとすっきりするのですが、最近カフェイン中毒気味なので、情緒が不安定になりすぎる前に控えておきます(と言っても日中チョコレートを食べてしまったので控えられていないのですが)。

今日は一日パソコン作業をしてしました。ワードの課題をこなして、ぼちぼちやり尽くした感があるので、次回からはMOSの練習問題を行ってまだ使いこなせない機能の場所を覚えようと思います。満足したらエクセルに移ろうかなと思います。

今日のお昼ご飯は焼き魚でした。鮭の日は他のおかずも楽しみなのですが、今日はタマネギと豚肉のロールとんかつみたいなものと、千切りキャベツが添えられていました。タマネギが甘くて美味しかったです。味噌汁も、ニラ玉の味噌汁ですごく美味しかったです。うちでは出たことのないメニューなので、今度真似してみようかと思います。