しらたまあんこ

メンヘラ引き籠もりニートが社会復帰を目指すブログです。ぼちぼち二歩目です。

今日も眠たい……だと!?

こんばんは。今日も作業所に行ってきました。

昨晩は眠くて眠くて早寝をしたのですが、朝までぐっすり熟睡できました。珍しく。
大抵夜中に一度目を覚ますのですが、今日は目覚ましが鳴るまでずーっと眠っていたみたいで、熟睡感がすごかったです。睡眠アプリを見てみたら、ずっと深い睡眠を取れていたみたいです。
朝食は悩んでフルグラにしたのですが、お皿に取り過ぎてお腹いっぱいになってしまいました。もう少し減らしても良かった……。朝って案外入らないものですね。

今日は火曜日なので、作業所ではまずはSSTから作業を行いました。
今回から四回連続で、普段とは別のスタッフさんがSSTを担当してくださるので、何をやりたいかという希望調査を行いました。
SSTでこういうのが行えれば助かるなーという意見が一人一人違っていて、自分では思いつかないけれど確かにこれをやってくれるとすごく助かる!! という意見も沢山出てきて、みんな似たような課題や困難を抱えているのだなと感激しました。
もっと他のメンバーさんと話せる機会があると良いのですが。

SSTの後は終日パソコン作業でした。
今日も眠くて眠くて、何だったのでしょう……。自律神経?
明日病院なので、この間ご飯が食べられなかった話と今すごく眠くてお仕事中困っています、夜はきちんと寝るように頑張っています、という話をしてこようかと思います。

今日のお昼ご飯はハヤシライスでした。
あまり食べるとお腹いっぱいで眠くなってしまうからと控えめにしたのですけれど、それでもお昼休みは眠くて大変でした。
なんでこんなに眠いんだ!!