しらたまあんこ

メンヘラ引き籠もりニートが社会復帰を目指すブログです。ぼちぼち二歩目です。

MOSの勉強も良い感じ。

こんにちは。今日も作業所に行ってきました。
昨晩は久しぶりに割としっかり勉強が出来て、いつも眠くて頭に入らない~ときちんと読めていなかったテキストに集中して取り組むことができました。難しくて読んでもわからない、と思って読むからわからなくなるのですよね。理解はしようと心懸けつつ、サクサク読んでいって何周もするやり方で勉強していこうと思っていた初心に戻ろうと思いました。
で、まぁ割と寝不足だったのですが、朝は栄養ドリンクと紅茶を飲んで、トーストをしっかり食べて気合いを入れて出勤しました。
道中コーヒー牛乳も買って、ばっちりです。

今日は終日パソコン作業でした。
MOSのワードの対策ソフトで勉強をしていたのですが、問題を一回解くのに制限時間50分ぴっちりも使わなくて、サクサク解ければ20分くらいで終わってしまって、作業所にある問題は全て解いてしまいました。
解答も覚えてしまいましたし、内容を忘れるまでしばらくあの問題集からは離れることにしようかと思っています。
せっかく勉強したのだしそのうちMOSも取っても良いかなと思うのですけれど、MOSって受験料が高いのですよね。悩みどころです。

お昼ご飯はもやしの香味炒めでした。
ご飯を食べたらお腹が痛くなってしまって困りました。ただ痛かっただけみたいで、良かったのか悪かったのか……。