しらたまあんこ

メンヘラ引き籠もりニートが社会復帰を目指すブログです。ぼちぼち二歩目です。

4/26病院と作業所と早退

水曜日は通院日だったので、作業所に行く前に病院に行ってきました。

火曜日に耳鼻科で目眩止めをもらったのに火曜日の夜もくらくらして、水曜日の朝もいまいち本調子ではない感じがして、朝から落ち込みました。
なんで具合悪い気がするんだろう気のせいかな休むほどじゃないかな辛いような辛くないような辛くないのになんで辛いんだろうみたいな感じでぐるぐるぐるぐる。
病院に行かなくてはならなかったので、まぁ休むという選択肢はなく時間通りに家を出て。

病院の待合室でめまいが出てきて、やっぱり本調子じゃないじゃん!と。

あ、今月から主治医が異動になって変わってしまったのですが、新しい先生はほいほいお薬を出しそうな雰囲気の方で、とりあえず今回は前の先生の処方通りにしておくけど、こんなお薬やこんなお薬も出せますからね~って色々言われちゃいました。私には出しちゃ駄目です。抗鬱剤の類いは効かない上に頭の働きが鈍ってぼんやりしちゃったり情緒のバランスがおかしくなったりするだけなので。ええ、駄目です。
今飲んでいるお薬も徐々に減らしていきたいのですが……一ヶ月様子を見て、昼のお薬を抜けないか相談してみます。

で、病院の後作業所に行ったのですが、やる気が出なくて出なくて。
座っているだけでも辛いし。
でも倒れるほどじゃないし座っていられるといえば座っていられるし、辛いのか辛くないのかよくわからないなーさぼりたいだけかなー駄目だなぁ自分、みたいな。
結局辛いのか辛くないのか良くわからないままお昼ご飯を食べて早退しました。

帰って横になったら気が抜けて泣けてきてしまって、夜までゴロゴロして少し寝たらだいぶ気分も変わりました。
どうやら本当に疲れてしんどかったみたいです。
休めて良かったですー。