しらたまあんこ

メンヘラ引き籠もりニートが社会復帰を目指すブログです。ぼちぼち二歩目です。

GWはありませーん。

こんにちは。月曜日なので作業所に行ってきました。
世間はGWですが、私は就労移行の事業所への移動も控えて出勤を安定させたいので、カレンダーの休日は無視して月曜から金曜まで出勤する予定です。

父がGWでお休みだったので、出勤は車で送ってもらってしまいました。
歩こうと思ったのですが、朝は霧雨が降っていて空気が冷たくて……。

今日のお仕事は終日軽作業でした。
そろそろ今月のコーヒーパウチのお仕事も始まるので、さくさくと冊子作業を進めていきました。
一日パンチで穴を空けていて、黙々とぱちんぱちんするのがなんだか楽しかったです。
先日めまいを起こしてから、いまいち外では元気が出なくて、声にも覇気が無いような感じがします……。大声が出ないです……。そうっと話しかけちゃいます。何故だ。あ、耳の調子が悪いからか、納得。

今日のお昼ご飯は麻婆茄子でした。わかめの酢の物と、きのこと卵の味噌汁もとっても美味しかったです。今日は何故だか食欲があって、お昼ご飯を美味しく食べられました。