しらたまあんこ

メンヘラ引き籠もりニートが社会復帰を目指すブログです。ぼちぼち二歩目です。

一区切り!

お疲れ様ですー。今日も作業所に行ってきました。
明日からは就労移行の方を実習という形で利用させてもらいます。
なので、今の作業所は今日が最後でした。

昨日の頭痛と強い眠気が今日も続いていて、どうせ頭痛薬も効かないしなーと放置していたのですけれど、これ、どちらもメニエールの症状なのでしょうか……。
どうやら、頭痛はメニエールでもあり得るみたいで。
眠気は何なのでしょう。身体が休ませろーって言っているのでしょうか。
めまいは昨日ほど強くはなくて、眠気さえなければめまいがあるとは自分でも思わなかったのではないかと思います。そんなにふらふらしている感じはしないのですが、ゼロではなさそう……なのかな?くらい?もう少し強ければ、昨日のめまい止めを試しに飲んでみるのですが……。むむむ。

今日もパソコン作業でワードやエクセルのMOSの対策問題を行おうと思っていたのですが、今日でこちらの作業所への出勤が最後だと言っているのに今日に限ってスタッフさんから依頼物が回されてしまって(笑)
簡単な書類だったのでサクサク作成したのですが、今日中に作れなければ困ってしまうしなぁと内心結構焦ってしまいました。

午後はゴミ回収のお仕事も気合いを入れて参加しました。
みんなでわいわいしながらペットボトルキャップを洗ったり、いつも以上に時間をかけてやれることはやって、しっかりお世話になりましたとご挨拶をして。

あー、軽作業メンバーにあんまりゆっくり挨拶ができなかったのが心残りのような気もします……。
そのうち就労移行の方でご一緒する方も居るしなぁとか思うと、堅苦しくなるのもおかしな気がしてしまって。
でも、私が思っているよりも皆さん親しくしてくださっていたので、きちんと声をかければ良かったかなとちょっと後悔しています。
明日以降ももしかしたら顔を合わせる機会はあるかもしれないので、その時にはきちんと声をかけようと思います。