しらたまあんこ

メンヘラ引き籠もりニートが社会復帰を目指すブログです。ぼちぼち二歩目です。

「何かやった」感の強い一日でした

お疲れ様です、こんばんは。

今日は金曜日だったので、作業所ではSSTがありました。
午前の最後に呼ばれて、テーマは「助けの求め方」。特に難しい内容ではなく、何故今更改めてこれを……と毎週うんざりしてしまうようなテーマが続いていますが、一人一人、できるコミュニケーションのレベルが異なるので、ぐっと堪えて周りに合わせます。

それ以外の時間は、今日は就活の面接対策で、よく聞かれる質問に対する回答を作成してしました。
結構項目数が多くて、一つ一つきちんと考えていこうとすると、案外時間がかかってしまいました。楽しくて午前いっぱい取り組んでしまって、それでも全然終わりませんでした。

今日は資格勉強にはほとんど手を付けられなかったので、帰りにベーグル屋さんでコーヒーを飲みつつ勉強をしてから帰りました。
二時間弱くらい勉強したでしょうか……。
ぶっ通しでやっていた訳では無くて、手を止めていた時間もあるので、実質はそれほどでもないはずです。

あのベーグル屋さん、本当に落ち着いて大好きです。
また通います~。