しらたまあんこ

メンヘラ引き籠もりニートが社会復帰を目指すブログです。ぼちぼち二歩目です。

疲れましたー。

こんにちは。週の頭なのに何故か疲れてしまって先が思いやられるあん子です。今週耳鼻科と精神科の予定も入っているのに、体力が持つのでしょうか……。

先週先々週と平日にカフェインを摂りまくっていたせいか土日の眠気が異常に強くて、寝ても寝ても身体は目覚めているのに頭が眠くて起き上がっていられなくてひたすら寝て、お陰で夜はきちんと眠れなくて、月曜日から眠気がしんどいです。
日曜日はもし万が一夜きちんと眠れなかったら次の日辛いから日中充分に寝ておこうなんて計算をしたら大失敗したので、睡眠の調節がもうよくわからないです私……。
一応昨日寝たし頑張れる、と思って出勤をしたのですけれど、朝一から眠気が強くて、午前の休み時間に缶コーヒーを買いに行ってしまいました。
就労移行の作業所の近くには自動販売機が二つあって、片方は安くて100円からコーヒーが買える自動販売機なので、前々からこちらで飲み物を買おうと目を付けていたのです。
行ってみたら、100円玉のお釣りが切れているとのことで、ちょうど千円札しかなかった私は安いコーヒーを買えず……。130円の普通の缶コーヒーを買う羽目になってしまいました。お金……。

資格勉強は基礎の基礎のテキストを終えてようやく本題に入ったのですが、一気に難しくなって脳味噌が火を噴いています。ひぃぃ、とりあえず一周して概要を把握してからゆっくりノートにまとめることにします。

今日のお昼はカレーだったのですが、前のB型の作業所はなるべくギリギリに配膳しつつもお皿に予めとりわけられてしまうのでカレーやシチューの日はぬるくなってしまっていたのですが、就労移行の事業所では一人一人のご飯の量に合わせてお皿に直接よそってくださって、熱々だしルーが足りなかったり余ったりしなくて良いし、すごく嬉しかったです。
代わりに普段のお味噌汁やなんかは早めに取り分けられてしまってぬるくなっているのですが……。
全体的にご飯はB型の方が良かったなーと思っていたらそうでもなくて、ちょっと嬉しかったです。