しらたまあんこ

メンヘラ引き籠もりニートが社会復帰を目指すブログです。ぼちぼち二歩目です。

作業所と耳鼻科でした

こんにちは、今日もお疲れ様です。
まだ火曜日ですか……。近頃疲れるのが早いのか、もう木曜日くらいな気がしています。お休みはまだまだ先なのですね……。

今日も作業所に行ってきましたよ。
昨晩は幾分か寝やすくて、夜中少し目を覚ましはしたのですが、そもそも就寝時間が早めだったお陰か今朝は少し身体が楽でした。
といってもやはり寝起きは眠くてうとうとと二度寝してしまったのですが……。最近朝眠くて眠くてたまりません。寝不足なのかしら。寝起きがとても悪いです。

今日は朝食時にミルクティーを飲んで出勤したので、午前中の眠気はどうにかなりました。
テキストを読んで、集中が途切れたなと思ったらすぐに他の作業に切り替えて、気分転換が出来たところですぐにテキストに戻って、を繰り返していたら思ったよりも読み進めることが出来ました。満足です。
その分脳味噌を使っただろうと思うので、今はブログを書きながらおやつを食べています~。

午後は食器拭きがあったので、少し話しながら身体も動かせて、昼食後の眠気も撃退出来ました。
今日は眠気が上手く散らせて一日しっかりと過ごせたので、満足感が高いです。

今日は耳鼻科の予約がある日だったので、帰りに寄ってきました。
聴力検査をして、前回より良かったと先生に言われました。結果を見てもよくわかりませんでしたが……。
しばらく強い目眩もなくてもうお薬飲まなくても良いんじゃないかなーと思っていたのですが、次回は目眩の検査をしますねーと言われてしまって、また四週間後に受診することに。早く耳鼻科から解放されたいですー。