しらたまあんこ

メンヘラ引き籠もりニートが社会復帰を目指すブログです。ぼちぼち二歩目です。

8/10ブログ溜め込んじゃいました(汗)

お疲れ様ですこんにちは。
先週もきっちりシフト通りに作業所に出勤していたのですが、色々と疲れてしまったりブログを書くのが面倒になってしまったりして溜め込んでしまっていました。

この日は木曜日だったので、作業所は就職活動の日でした。
資格勉強では十月に試験がある資格の過去問を一年分解いてみて、現時点では満足のいく点数をとりあえず取ることができていました。
この調子で勉強のペースを落とさずにいけば合格ラインの点数を取ることができるのではないかと思います。

他に、ビジネスマナーと、面接練習も行いました。
この日の面接練習は、親と利用計画案を作って下さっている事業所の担当さんに見てもらいました。
親に面接練習を見てもらう予定だ、という話をしたら担当さんが良かったら自分も見たい、とおっしゃって下さったので、一緒に見ていただいて、ついてにモニタリングも行いました。親を事業所に呼んだのは初めてでしたが、担当さんは前の事業所から何度もモニタリングで様子を見てくださっていたので、今までの経過を見てきた上で今の状態を見せることが出来たのがとても嬉しかったです。褒めてもらえました。

この日は流石に疲れてしまったので、帰りに寄り道をしてパフェを食べました。美味しかったです。