しらたまあんこ

メンヘラ引き籠もりニートが社会復帰を目指すブログです。ぼちぼち二歩目です。

8/16病院行ってから作業所

で、昨日は精神科に通院してから作業所の日でした。
遅刻して出勤だと工賃ももったいないし……と最初はお休みにしてしまおうかと思っていたのですが、人数調整のため休んでほしい平日がいくつかあるとスタッフさんに相談をされ、そちらをただの休みにしてこの日は遅刻して出勤に変えてしまいました。
来月は病院の日は休みにしようかなーと考えています。

病院へは自転車で行って早めに受付をしたのですが、それより早く来ていた方が数名いらっしゃって、主治医の順番が三番目になってしまいました。
早く終わらせて早く出勤したかったのに、割と待たされました……。

ハローワーク登録のための意見書もついでに書いて貰って、最近お薬を何度か飛ばして飲んでも大丈夫である話をして、様子見ながら減らしていきます、という感じで診察は終わりました。
漢方とか効いてる感じ最初からほとんどなかったしな。数日飲まないとちょっと凹むかなーという感じもするので、たまに飲んではいるのですが。
少なめに処方してもらったのに、家に帰って見てみたら大量に余ってしまっていて、一ヶ月半くらいかけてもなくならなさそうな雰囲気です。もっと少なく処方してもらってもよかった。後悔。次回は漢方の方はいらないですと言ってしまおう。

意見書で文書料を思ったよりも取られてしまって、お財布がやばくなったので作業所に行く前に銀行に寄りました。
自動車学校の教習料金の振り込みをして、それから作業所へ。

色々用事を済ませてからの出勤だったのでもう疲れてしまって、この日は勉強のやる気がさっぱり湧きませんでした。
とりあえずなんとなく一日を過ごせればいいや、くらいで頑張ってきました。