しらたまあんこ

メンヘラ引き籠もりニートが社会復帰を目指すブログです。ぼちぼち二歩目です。

縮小のお知らせ

こんばんは、あん子です。

以前からブログを数日溜めては片付けるように更新し、を繰り返していたのですが、疲れに負けて更新が出来ないまま数日が過ぎ、まとめて更新するにも大変な量になってしまい、すっかりブログから足が遠のいてしまいました。
当初このブログを始めた頃は、ほとんど外出もせず、自分が外出した記録が増えていったら楽しいのではないか、と思って週に二回か三回程度の作業所への通所記録を付けていたのですが、今ではB型の作業所から就労移行の作業所に移り、週五日間か時には六日間の出勤をし、たまに休みの日も出掛けるようになり。ほぼ毎日の更新が負担になりつつありました。
どうせ書くなら面白い内容を書きたいのですが、「今日も作業所に行ってきました。おしまい」ばかりになってしまい、読者さんもつまらないでしょうし……。
かといって詳しく書くと、個人が特定されかねませんし。

今後は、書きたい時に近況報告をするくらいにして、外出する度の報告記事はやめてしまおうかなと思います。
更新する余裕が無いのだからブログをやめてしまっても、と思ったのですが、引き籠もりニートが社会復帰するまでの記録が誰かの役に立つこともあるかもしれませんし、たまに書くくらいなら私も楽しめそうなので。
元々、文章を書くこと自体は好きですしね。義務になってしまうと辛くなってしまいますが。

ちょこちょこ書きたいネタは溜まっていますし、これから秋に向けて就労へ向けたイベントもあると思うので、特筆すべきことは記録に残していこうかなと思います。

今まで毎日来てくださった方、ありがとうございました。
これからはゆるーい更新頻度になりますが、まだしばらく続けてみようと思いますので、お付き合いいただけましたら幸いです。