しらたまあんこ

メンヘラ引き籠もりニートが社会復帰を目指すブログです。ぼちぼち二歩目です。

作業所のレクに参加しました。

昨日のお休みでどうにか身体の疲れを取って(でもなんだか連勤続きで気持ちが休まってくれなくて一日ちょこちょこと何かをしていました)、今日は作業所のレクリエーションでした。

昨日は一日起きて活動していたものの、身体をあまり動かさなかったからか夜中はあまり眠れなくて、日付が変わる前には就寝したのですが、二時前くらいに目が覚めてしまいました。それから一時間くらいでどうにか寝て、朝は六時前くらいに目が覚めたのだったかしら? 今日はちょっと短めの睡眠時間でした。
天気と気温は前日に確認していて洋服も決めていたので、さっさと着替えて朝食を摂りました。お昼が焼き肉なのでお腹を空かせていこうかなーと思っていたのですが、昼を待たずに空腹でバテそうな気がしたのでがっつり栄養ドリンクとミルクティー、トーストを食べていきました。
日焼け止めと虫除けスプレーの重ね塗りをしていたら家を出る時間が遅くなってしまったのですが、別に今日はお仕事をするわけではないので遅刻さえしなければ良いのです。と思ってのんびり出勤しました。

レクは近くの自然と触れあえる場所に行ってきました。
午前中は散策してばててお喋りをして、お昼に焼き肉を食べて、午後はパークゴルフをしていたら途中で時間になって帰る羽目になってしまいました。
や、一日動き回って疲れたからブログが適当になっているとかそんなそんな。
眠いです。今夜はよく眠れそうです。
結構レクは楽しかったですよー。普段話さない人に対しては人見知り気味の私なのですが、なんだかんだで初めて話す人とも少し話せて、苦手意識が薄れたので良かったです。

で、帰りに生協に寄って次回分の飲みものとハーブティー二種類、それから明日作る料理の材料を買って帰りました。疲れて買いものがだいぶ面倒だったのですが、たぶんなんとかまともな買いものをできたと思います。