しらたまあんこ

メンヘラ引き籠もりニートが社会復帰を目指すブログです。ぼちぼち二歩目です。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

よく眠れましたー。

こんにちは、今日も作業所で頑張ってきました。 昨夜はあれもやらなきゃこれもやらなきゃとダラダラしてしまって、すぱっと片付けてすぱっと寝るが出来ずに一時半近くまで起きていてしまいました……。就寝時には試しに買ってみたラベンダーのエッセンシャルオ…

あと一日

こんばんは。今日も作業所に行ってきました。今週の出勤は明日が最後です。 昨晩も少し遅めの十二時くらいに就寝して、今朝は六時前に目覚めました。ここ数日五時台の早い内に起きられていたのですが、今日は駄目でした。大慌てで準備をして、朝食は肉まんと…

振り返りがありましたー。

お疲れ様です、今日も作業所に行ってきましたー。 昨日かなり早起きできたので、そこまでとはいかなくても今日も早起きをしたいなと思って頑張りました……! 五時半過ぎくらいに起きれたのですが、丁度他の家族と洗面所を使うタイミングが重なってしまったり…

ちょっぴり疲れましたー。

今日は作業所の日でしたー。今週は金曜日まで毎日出勤だったと思います。 昨日は十一時くらいに寝たかと思うのですが、あ、いや、もうちょっと後だったかな?少し夜更かしをして、なんだか眠りが浅くて起きかけている状態でどうにか目だけ瞑っていたみたいな…

少し早めに病院に行ってきました。

こんにちは。今週の水曜日に通院の予定だったのですが、作業所の方で面談の予定と重なってしまったので早めに行ってきました。 普段作業所に行く時間より数分遅れで起床して、準備をして出かけてきました。いつもと違う曜日に行ったら、作業所のメンバーさん…

耳鼻科に行って、リフレッシュもしてきましたー。

そういえば頓服のデパスをすっかり忘れていてしばらく余裕があるなと思ったので、ちょこちょこ飲んだらだいぶ楽になりました。 昨日はお休みだったので日中辛くて昼寝をしてしまい、夜は十二時半くらいまで夜更かしをしてしまったのですが、今日は歩いて出勤…

もーだめー、だけど明日は偶然休み~。

いやもうなんだかストレスがしんどいような我慢出来るような、癌とかじゃないから死ぬようなもんじゃないし我慢するのが正解だよなみたいな……。今日も咳で目が覚めてしまって、喉が痛くて、でもたぶんどうせストレスで、作業所のお仕事はストレスフルなパソ…

今週もややお疲れ

こんにちは、今週も始まりました、あん子です。既に二、三日出勤したような気がしているのですが、まだ一日目なのですね。おかしい。 昨晩は少し夜更かしをしてしまって、きちんと寝なくてはなぁと思い疲労回復効果を期待して久しぶりにヨガニドラーのアプリ…

来週も耳鼻科だってばよ!

今日は作業所を早退して耳鼻科に行ってきました。 朝は眠くて眠くて、天気予報を見て自転車で出勤出来そうだなと判断したら二度寝しちゃいました。ぎりぎりの時間に起きて、そこそこしゃっきり目が覚めたので急いで準備をしました。朝食は肉まんと栄養ドリン…

明日は耳鼻科に行こうと思います。

今朝は休みたい気持ちが強くて、起きてももう一度目を閉じてしまったりなかなか布団から出られなかったり、着替えを終えても立ち上がる気力がなくて時間が過ぎてしまったり、なかなか疲労困憊な感じでした。朝食は栄養ドリンクとミルクティー、それからドラ…

パワフルな体験者さん

ぐったりあん子ですこんにちは。 どれだけ休んでも体調が万全にならないので、きっとこれはストレスなのだろうなぁと思いながら過ごしているものの、朝起きて鼻水が出てくると「あれ、やっぱり風邪かな?」とか思ってしまいます。風邪なのかしら。喉の奥も痛…

今週も疲れそうな予感です。

こんにちは、今週もまた一週間(火曜から金曜までですが)作業所に行ってきます。 昨晩は少し夜更かしをして就寝が十二時を過ぎてしまったものの、今朝は少し早めに目が覚めて六時前に起床出来ました。でも、最近少し寝起きが悪くて、着る洋服を選んで布団から…

10/7友達とカフェ&クッキー作りでした。

この日に遊ぶために、私は今週頑張ってきました……! 先月遊ぶ予定だったのがお子さんの風邪で遊べなかった親友ちゃんとのお出かけの日でしたー。朝は普段作業所に行くのとあまり変わらない時間に起きられたのですが、のんびりと髪の毛を結ってみたり慎重にナ…

10/6今週最後の出勤日

今週(あ、もう先週か)は金曜日に遊ぶ予定があったので、木曜日が最後の出勤日でした。疲れちゃってブログ更新出来ませんでした……。体力的に、というよりはたぶんストレスだったと思うのですけれど。 前日から体調が悪くて悪くて、風邪かな? 風邪っぽくは…

手帳の申請と作業所と風邪

部屋とYシャツと私、みたいな。いや全然語呂が違いますね。 今日は障害者手帳の申請に行くので、作業所には少し遅刻をしての出勤となりました。 昨夜は疲れもあったので早めに寝て、今朝は四時頃に目が覚めました。勉強も目標のペースでは進められていない…

散財気味ですー。

こんにちは。資格試験の勉強のせいか、ストレスが溜まりつつありますー。休みの日は休んでいるつもりなのですが、上手くリフレッシュが出来ません。むむむ。 昨晩は少し夜更かしをしてしまい、十二時過ぎに寝ました。眠気が来ないからー、と起きていてしまっ…