しらたまあんこ

メンヘラ引き籠もりニートが社会復帰を目指すブログです。ぼちぼち二歩目です。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2/26お疲れモードでした。

こんばんは。金曜日も作業所に行ってきました。連勤だったのですが、体力的には案外大丈夫でした。 今週はなんだかたまたまよく眠れる週だったので、この日もぐっすり眠れて朝身体がきついとかいうことはなく、比較的楽に起きることが出来ました(朝はやっぱ…

びびんばばんばんばん♪

こんばんはー。今日は木曜日ですが、作業所に行ってきました。いやぁ、本当はメンバー調整のため今度の日曜日に出勤できないかという打診があったのですが、日曜日はお昼ご飯が出ないので平日に一日増やすことで勘弁してくれ! ということで今日を出勤にした…

色々味わってきましたー。

今日も作業所にきっちり行ってきました! なんだか近頃眠たい時期に入ってしまったみたいで、天気も悪くて気分が沈みがちで現実逃避も兼ねてずーっと寝てしまっています。昨日も日中結構寝てしまったような気がするのですが、夜もぐっすり熟睡出来てしまいま…

日曜出勤でした。

こんばんはー。そして今日の出勤の記録です。 昨晩はあまり遅すぎない時間に眠ることが出来たのですが、就寝前のテンションが低かったこともあって、案の定夜中に二度ほど目が覚めてしまいました。どうやら私、安心して眠れないとすごく眠りが浅くなってしま…

2/19作業所でした!

そしてこの日は作業所へ。 ブログ更新まで日数が空いてしまったので、詳細は覚えていません……。や、睡眠アプリ遡ればわかるのですけど。えーと、あ、この日は全然眠れなかった日でした(前日に寝まくってしまったせいだと思います)。十二時前に就寝したものの…

2/18自立支援申請行ってきました。

はい、この日は自立支援の申請に行ってきました。先日病院で診断書を頂いたのですが、その日は天気が悪かったので延期していたのですよね。作業所に出勤ではない天気の良い日に行こうと思っていて、ようやく行けました。 本当は障害者手帳の更新と一緒に行え…

少し疲れました!

こんにちは。今日も作業所に行ってきました。今のところ風邪も引かず出勤予定の日は出勤できているのですが、いい加減そろそろ危ないような気もします。一度休んでしまうとそれから休みに対するハードルが下がってしまってずるずる休んでしまうタイプなので…

コーヒー飲んできましたー。

こんにちは。今日も作業所に行ってきました! 昨日は日中結構昼寝をしてしまったので夜眠れるかが心配で、就寝前にベルソムラを四分の一錠飲んで寝たのですが、入眠時は強すぎない眠気で自然に眠ることができて、夜中は一瞬目が覚めたものの全体的に深い眠り…

病院行ってきましたー。

そして今日は病院でした。前日は一時前くらいにすっこーんと眠れてしまって、珍しく中途覚醒もせず朝の六時前くらいまでぐっすり眠れました。昨日もそうだったのですが、前日に着ていく服を考えていなくて朝わたわたクローゼット引っ掻き回すので、よろしく…

2/9ラーメン食べてきました!

いやラーメン食べに行ったみたいなタイトルになってますけど(いつものことだ)、作業所できちんとお仕事をしてきましたよ! この日は前々日にベルソムラを飲んでがっつり寝てしまっていたので、前日はあまり夜眠れませんでした。日付が変わった辺りに寝たもの…

今日はレザーをやってきました。

こんにちは。本日も無事作業所でお仕事をしてきました。 昨晩は早めに寝ようと思っていたのですが、日中昼寝をしてしまったせいか(どうしても眠気が耐えがたかったので……あまり寝たらいけないと思って頑張って起きたのですが)、なかなか寝付くことができなく…

とても寒かったですー。

こんにちは。今日も作業所に行って、一日作業を行ってきました。 昨日は毎日のロゼレムの他にベルソムラを4分の1錠飲んで就寝しました。ベルソムラのお陰で強烈な眠気が来て、十一時前には眠ることができました。夜中に一度か二度目が覚めて、特に一度目に起…

1/31日曜出勤してきました。

こんにちは。続いて日曜日の出勤です。 なんとびっくり、この日も明け方の眠りが深くて、起きなくてはいけない時間まで目覚ましが鳴ってくれませんでした。当然寝起きも悪くて。頭がすっきりしない感じがしながら準備をしました。朝食はいつもの三点セット、…

1/29チョコレート購入♪

こんにちは、ブログ更新滞ってしまっていました……。 この間の金曜日もきちんと作業所に行ってきましたよ。睡眠リズムが崩れてしまってきているのか、朝起きるのがやや辛かったです。いつもなら起きる時間より前に眠りが浅くなってくれて、それを感知してスマ…