しらたまあんこ

メンヘラ引き籠もりニートが社会復帰を目指すブログです。ぼちぼち二歩目です。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お疲れ~

どうにも疲れが溜まっていっている感じです。体はそれほどきつくないし、と思って昨晩も早寝をしたもののそれ以上に早起きをしてしまって、メンタルが若干きついのと今は眠気も強めな感じです。 今日はSSTとパソコンの課題を午前中に、午後は軽作業でコー…

鍋敷きを縫い合わせてきました。

こんばんは。今週も五連勤を頑張ってみようと思っています。 昨晩は色々と考え事をしていたりで夜更かしをしてしまったので、特に早起きは目指さず目覚ましが鳴った時間に起きました。朝食をきちんと食べて、少しバタバタと出勤しました。 今日の作業は終日…

久しぶりに出かけてきました。

今日は久しぶりに休日の外出をしました。五連勤後の土曜日で、来週も五連勤に挑戦するのに、休まなくて大丈夫なのかという不安がひたすらあるのですが。 今日の外出の行き先は本屋でした。資格試験のテキストを実際に見比べたくて、電車に乗ってぱっと本屋ま…

一週間お疲れ様でした!

なんだか近頃自分の体調管理が上手く出来るようになってきて、一週間苦も無く働いて来れたように思います。それほど寝不足も感じませんし、体もあまり重くありません。この調子で早めに就労移行に移れたら良いのですが……。 昨晩は少しだけ夜更かしをしてしま…

ついつい色々と

お疲れ様ですー。今日も作業所に行ってきました。 何を思い立ったのか、帰宅してから本来なら勉強に充てるはずだった時間をエクセルで家計簿なんかを付けようとしてしまい悪戦苦闘していました。マイクロソフトのホームページにあったテンプレートをダウンロ…

腰が痛いですー。

お疲れ様です。今日も作業所に行ってきました。 昨晩はデパスを飲んで早寝しようと思ったのですが、ついついスマホを見ていたりで夜更かしをしてしまいました。寝不足になったらどうしようと心配だったのですが、起きてみたらすっきりでした。いつもなら眠り…

早速疲れて来ました。

そして今日のブログです。今日も作業所に行ってきました。最近朝が起きれなさすぎるので、目覚ましの時間を思い切って五分早めました。いつもなら寝惚けてしまうところを、目覚ましを止めてからしっかり朝だと認識できるようになった気がします。朝に勉強が…

2/20五連勤の週

こんにちは。今週は月曜から金曜日が出勤の予定だったので、昨日も作業所に行っていました。いつも先にブログを書いてから勉強をすると、途中から眠くなってしまって終わらないので先に勉強をして後からブログを書こうと思ったのですが、結局ブログを書く前…

一週間おしまい!

お疲れ様でしたー。今週は気持ち的にハードでどうなることかと思ったのですが、なんとか持ち直したような気がします。現時点ではそんなにきつい感じもないのですが、これが本当に大丈夫なのか後から反動が来るのかは週末で様子を見たいと思います。 今日のお…

三連勤目

昨日は勉強を進められなかったので、今日はやらなきゃいけないなということでブログは手短に済ませちゃいます。 昨日寝不足だったのもあって、昨日は少し早めに寝て、夜中何度か目を覚ましつつ五時間は眠れました。五時間じゃ足りない、と思ったのですが、案…

2/15

昨日も出勤してました!寝不足だったり色々でブログ書くのは諦めました。いやぁ、でも私、自分の限界ギリギリを攻めるのも上手になったと思います。

ストレスが……。

こんにちはー。今週は火曜日から金曜日の四連勤の予定なのですが、週の始めからストレスでややぐったりしてしまいました。体調が整っていくにつれて情緒不安定になることが減っていったり、SSTなどを通して人間関係にも自信がついてきたところだったのですが…

一週間終了!

ふひー、お疲れ様でした!どうにか一週間乗り切れました。土日に長く寝過ぎずに過ごしたのと、平日に何度かやばいかなと思って早寝したお陰で五連勤の間体が持ってくれました。ちょっときつかったですけど、案外行けるなというのが今の感触です。 昨晩もやは…

あと一日!

お疲れ様ですこんばんは。今週も明日頑張ったらお休みです。 最近朝は目覚ましが鳴ってからも若干の二度寝をすることが多くて、朝ご飯をのんびり食べる時間が作れません。バナナだけでいいやー、という日はそれでも構わないのですが、ちょっとお腹が空いてい…

五連勤のプレッシャーに負けてます。

こんばんは。今日も作業所に行ってきました。まだ週の真ん中、水曜日なのですね。お休みが遠いです。 昨晩は十二時くらいに就寝して(早寝する予定だったのに!)目覚ましが鳴る少し前に起きてしまいました。すぐ二度寝したのですが、睡眠時間的にはちょっぴ…

そろそろ眠い眠い。

こんばんは。昨日の時点で木曜日くらいの疲れだったのですが、今日は寝不足の溜まり具合が限界な気がしています。昨夜は十一時半頃に眠剤を飲んで就寝して、六時間ほど眠れました。元々寝不足状態だったので、前日まで満足に眠れているなら充分な睡眠時間で…

今週は五連勤

こんばんは。今日は月曜日ですが、作業所に行ってきました。今週からたまに五連勤の週も入れてみよう、と挑戦をすることにしたのです。 土日の間も睡眠リズムをなるべく崩さないようにしようと思って生活をしたら、日曜日が寝不足になってしまって、昨晩も早…

一週間ゆるっと過ごせましたー。

こんばんは。今日も無事に作業所に行ってきました。 昨日はきちんと寝ていたはずなのに昨晩は早々に眠気が来てしまって、十時半頃には布団に入ってしまいました。そこから速攻で爆睡、睡眠アプリを見たらかなり深い睡眠が取れていたみたいです。四時前に夢を…

やや好調。

こんばんは。 昨晩は寝不足が蓄積されてきてしまっていたので勉強を諦めてすぱっと十時半頃に寝ました。眠剤を適量飲めたみたいで、朝までぐっすり熟睡だった上に持ち越すこともほとんどなく、良い感じに休息が取れました。朝食はバナナで軽く済ませました。…

待ち時間でお疲れ

こんばんは。今日は病院と作業所でした。 朝はいつもよりのんびり出来たのですが、病院の待ち時間やら診察が終わってからのバスの待ち時間やらで気持ち的にぐったりと疲れてしまいました。家を出るまでは気力も溢れていて元気だったのですけれど……。 病院が…