しらたまあんこ

メンヘラ引き籠もりニートが社会復帰を目指すブログです。ぼちぼち二歩目です。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ねむーいです

お疲れ様ですこんにちは。 今日も作業所に行ってきました。昨日の疲れはどうにか取れたのですが、夜中に途中で起きてしまったりして今日は少し寝不足でした。朝コーヒーを飲んで、あとは気合いで頑張ろうかなと。ちょっと眠かったですが、どうにか一日楽しく…

お祭りのお手伝いでした。

お疲れ様です~。今日も作業所に出勤だったのですが、普通に資格勉強をするつもりで行ったら一日お祭りのお手伝いで、全然勉強が出来なくてびっくりしました。タイミングの悪い時にシフトを組んでしまったぜ……。 洗い物やら出店の呼び子やら風船配りやら、立…

7/29お祭り前夜祭!

昨日は商店街のお祭りの前夜祭に、晩ご飯を食べに行きました。ちょこっとだけの外出だったのですけれど、前の事業所の知り合いや親友ちゃんにも会えて、楽しかったですー。休日にあんな人混みに遊びに行くなんて久々だったのですけれど、とっても楽しかった…

寝不足!

お疲れ様ですこんばんは。 今日も作業所に行ってきました。明日休みで日曜日から六連勤です。 昨日は友達に弱音を吐かせてもらって寝不足だったのですけれど、今日は友達の落ち込みに付き合って「そっちが寝るまで付き合うから!」なんて言ってがっつり夜更…

ストレス発散してすっきり

そして今日のブログです。 昨晩は友達と通話して愚痴らせてもらって、最近の疲れやらストレスやらを解消できました。ちょっと寝不足でしたが、気持ちが晴れやかだったのとカフェインを摂ったので一日頑張れましたよー。 今日は木曜日で就職活動の日だったの…

7/26しんどかった!

お疲れ様ですー。昨日は寄り道してから帰ったので、ブログを書く時間がなくなっちゃいました。 もう既にだいぶ昨日の記憶が怪しいのですが。一昨日の夜は早寝出来まして、頓服の睡眠薬も飲んでいたのでたっぷり七時間半眠れました。たぶんそれでも翌日に持ち…

めまいがありました

ひぇぇ。こんにちは。今日の日記です。 昨日は帰宅後他のことをやっていたり結局横になったりでブログを今日に回したのですが、楽をしたつもりが今日の私に負担がかかる結果になっていて昨日の私馬鹿野郎ってなっています。いや、ブログを書くくらいなんてこ…

7/24一週間始まりました

お疲れ様です。昨日もきちんと作業所に行ってきました。 私にしては上手に土日に休めたので、今週の月曜日はここ最近ではマシな方の体調でした。日曜日に寝過ぎなかったので、しっかりと夜も眠れて寝不足にはなりませんでしたし。 月曜日なのでやっぱりだる…

7/21作業所行ってから友達に会ってきましたー。

お疲れ様です。昨日は作業所に行ってから友達とお茶をしてきました。 昨日は割とよく眠れて、寝不足ではないかなくらいの状態で出勤することができました。日中カフェインに頼らなくても良くて、安心しましたー。 昨日も資格勉強は少しだけで、他の作業をし…

チラシ数えをしました

はい、で、今日のブログです。 昨日は疲れてぐったりだったのですが、今日は幾分か気力に余裕があります(体力には余裕がありません)。 今日はあまり勉強時間を確保していない方の資格学習の予定だったのですが、作業所に出勤したら、まずは全員チラシの枚…

7/19病院に行ってから出勤でした

昨日は通院してから作業所に向かいました。 どうにか自転車で病院に行けそうな天気だったので、ぱっと自転車で行ってぱっと帰って出勤しました。風が強くて足が疲れました。 すっかり病院で体力を奪われてしまったので、昨日の勉強は全然捗りませんでした。 …

作業所と耳鼻科でした

こんにちは、今日もお疲れ様です。まだ火曜日ですか……。近頃疲れるのが早いのか、もう木曜日くらいな気がしています。お休みはまだまだ先なのですね……。 今日も作業所に行ってきましたよ。昨晩は幾分か寝やすくて、夜中少し目を覚ましはしたのですが、そもそ…

出勤してきましたー

こんにちは。今日は祝日でしたが、月曜日なので作業所に行ってきました。 祝日はお休みにしている人も多いみたいで、今日の作業所はがらーんとしていました。天気も少し悪くて、全体的にまったりのんびりした雰囲気でした。休日にプラスアルファで頑張ってい…

寄り道が楽しかったです

お疲れ様ですこんばんは。 今日は明け方辺りから吐き気があって、朝は飲み物を飲むのがやっとでした。怠くて怠くて、休んじゃおうかなとちょっと悩んだのですが、朝食を抜いたお陰で時間はあったので、身体が重くてだらだらしながらも準備が間に合ったので出…

今日も寄り道♪

お疲れ様です、今日も作業所に行ってきて、その後商店街のお店で涼みながらゆるっと勉強をしてきました。 昨晩は久しぶりによく眠れた感じで、たぶんそれでも6時間は眠れていないのですけれど、今朝は幾分か身体が軽かったです。週末が近付いてきたのでカフ…

やっぱり眠いです

で、今日も作業所に行ってきました。 昨日は畑作業から帰ってきて晩ご飯まで寝て、夜も早めに布団に入ったりしたのですが、寝苦しくて何度も起きてしまったりして、やっぱり寝不足気味な感じです。眠れるように頓服の安定剤も飲んで相当眠かったのですが、眠…

7/11畑でしたー

お疲れ様です、昨日は畑作業で疲れ果ててしまったので、ブログは今日に回しちゃいました。 昨日は午前中は天候が若干怪しかったのですけれど、午後からはからりと良い風が吹いて、暑すぎず気持ちの良い畑日和でした。午前中に資格勉強、午後に畑が出来て充実…

暑いです

こんにちはお疲れ様です。 今日も作業所に行ってきました。 やっぱり日曜日は睡眠リズムを崩してしまいがちで、昨日も昼過ぎまでうっかり寝過ぎてしまい、夜は暑かったのもあって一時間おきに目を覚ましてしまいました。全然寝た気がしません。七時間くらい…

勉強してから帰りました。

お疲れ様です、一週間が終わりましたー。 今週から就労移行の利用開始で緊張したり、畑作業に参加したりと、振り返ってみれば盛りだくさんな一週間でした。緊張していた週の頭がもう何週間も前のことのような気がしています……。時間感覚がおかしいのは脳味噌…

今日は元気に

こんにちは。今日も作業所に行ってきました。 昨日の畑作業の筋肉痛がどうなることかと思いましたが、激しい運動をしたわけではなかったからか、多少疲れた程度で筋肉痛にはなりませんでした。とか言って、数日遅れで来たらショックですが……。昨夜も結局夜中…

畑作業行ってきましたー。

ぐったりですこんにちは。 今日は作業所で、午前中は勉強、午後は畑作業で、雑草取りをしてきました。 最近あまりにも眠れないので昨夜はベルソムラを4分の1飲んだのですが、夜中やっぱり何度か目覚めるし、お薬が抜けきらなかったのか8時間近く寝たはず…

眠いけど頑張りましたー。

うっかり今日も寝不足ですこんにちは。ミルクティーを飲んで作業所に行きましたよー。 就労移行では以前のように軽作業で喋りながら身体を動かして~なんて作業は出来ないので、寝不足即居眠りの心配があって、本来ならば寝不足にならないように今まで以上に…

今日から利用開始

こんにちは。今日から就労移行支援の事業所を書類上でも利用開始となりました。実質六月いっぱいも「実習」という体裁で就労移行で受けられる支援を受けさせて頂いていたので、今日から新しく何かが変わるというわけではないのですが。一応契約や個別支援計…