しらたまあんこ

メンヘラ引き籠もりニートが社会復帰を目指すブログです。ぼちぼち二歩目です。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

市役所に行ってから作業所へ

今日は市役所に行ってからの出勤でした。障害サービス受給者証の更新をするときに住民税の課税状況がわからないといけないのですが(課税の程度によってサービス利用時の自己負担額が変わるのです。自立支援医療とかと一緒ですね)、確定申告が必要なほどの収…

7/26歯医者と作業所

歯医者の時って病院カテゴリに入れていたっけ、とちょっと悩みながらのブログ更新です。昨日は歯医者の定期検診があったので、作業所の出勤前に寄ってから行きました。 朝は普通に出勤時と同じ時間に起きてしまったのですが、予約の時間の関係でもう少し寝て…

7/23一瞬だけ外に

ポケモンGOが私のスマホでもプレイ出来たので、ダウンロードして近所のポケストップに行ってきました。格安スマホの一番やっすい料金プランにしているので常に低速回線で、家のWi-Fiが届かない範囲に出たらポケモン繋がらなくなりました。遊べませんでした…

7/22頑張ってきましたよー。

先週の金曜日も作業所だったので出勤してきました。 なんだか朝早めに起きてしまいやすいバイオリズムになっていたみたいで、この日も少しだけ早起きしました。早く起きても朝ご飯食べないのに……。朝食は栄養ドリンクでした。ゆっくりお化粧をして、出勤です…

食欲不振が続いています。

今日もなんとか作業所に行ってきました。 昨晩はデパスを飲んでいつもより一時間ほど早めに就寝したので、朝の目覚めは幾分か楽でした。少し寝不足気味だったようです。今夜も早めに眠れたら良いのですけれど……。眠れたからか身体の調子も全体的に良さそうだ…

ぐったりー。

今日も作業所に行ってきました。四連勤の週に体調崩すってタイミング悪すぎですね私。 昨日は十二時過ぎに寝て、夜中に一度目が覚めて、その時は割とすっきり目覚めていたのですが朝の目覚ましでは完全に寝惚けて何が起こっているのかわかりませんでした。す…

やっぱり胃が痛いですー。

今週の出勤予定は今日から四日間連続です。今日はすんなり早めに目が覚めて眠気も残っておらず調子が良いかなーと思ったのですが、起き上がって準備しようとすると少しやる気が落ちてしまって……まぁ、朝だからですかね。行きたくないなぁという気持ちがあり…

7/16ハンバーグ食べてきました。

なんだか胃腸炎っぽくて金曜日からお腹の調子が悪かったのですが、三連休と言うことで外食予定があったので、晩ご飯は頑張って家族とステーキレストランに行ってきました。まぁ、一日安静にしていたら食べられるくらいには回復していたので良かったです。 初…

今日は割と調子が良かったです。

こんにちは、本日も作業所に行ってきました。 朝は六時くらいに目が覚めて、出勤意欲が湧かなくてベッドでぐだぐだしてしまいました。いつもなら服装を決める前に天気予報を見るのですが、今日はそれもさぼってしまいました。朝食は冷凍のたこやきとミルクテ…

サービス受給者証の更新手続きー。

就労支援B型の事業所を利用するにあたって必要な「障害福祉サービス受給者証」(だったかな?)の更新の案内が来ていたので、市の担当の方に更新手続きをしてもらいに行ってきました。ちょっと遠いのでバスで行こうかと考えていたのですが、帰りのバス時刻…

しんどいぞー。

どーも、本日も作業所に行ってきました。昨晩はほんの少しだけ早めに寝たのですが、それでもやっぱり朝は眠かったですー。あんまりやる気が湧きません。朝食は冷凍ピザとミルクティーと栄養ドリンクにしました。 今日のお仕事もコーヒーパウチの検品でした。…

疲れやすくてちょっと心配ですー。

こんにちは。今週は月曜・水曜・木曜に出勤の予定です。 今朝は何故かとても早くに目が覚めてしまって、二度寝もできなかったので朝までやっていた選挙関連のニコ生を見たりしていました。で、起きる時間のちょっと前になる頃には眠くなってしまっていて大変…

出勤ついでに色々用事を済ませたり。

今日は作業所の日だったので出勤してきましたー。 朝五時台に何故か目覚めてしまって、その後二度寝したらなかなか起きられなくてちょっと焦りました。最近早寝しようしようと思ってもつい色々やってしまって寝るのは日付が変わる頃になってしまいますし、朝…

病院と作業所に行ってきました。

そういえば昨日も寝不足だったのに、昨晩も夜更かししてしまって今日も寝不足が続いています。明日がお休みなので、ゆっくり昼寝してしまっても良いかなと思います。昨日は夜更かししてしまっていたのに朝早くに烏に起こされたりしてろくに眠れなかったので…

7/5パウチ作業開始

今週の出勤は火曜日と水曜日と金曜日です。 私がお休みの間にパウチの作業がずいぶん進んでいたらしくて、この日は検品中心になりました。検品の作業、すごく不安なのですよね……。元気に作業をしていたのですけれど、お昼ご飯を食べたら眠くなってしまって、…

7/1作業所と買いもの

先週の分のブログ更新していませんでしたーっ。 金曜日もきちんと作業所に行ってきましたよ。何をしたか全然覚えてないのですけれど。先週はたしか出勤日数は三日だったので、体力的には余裕がありました。冊子関係の作業をしていたらお仕事の終わりかけの時…