しらたまあんこ

メンヘラ引き籠もりニートが社会復帰を目指すブログです。ぼちぼち二歩目です。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

手帳申請できそうですー。

今日は作業所の前に病院に行ってきました。 病院では診察をしてもらって、今の眠剤じゃ眠れないです二、三日分くらい飲まないと足りないですーって言ったらお薬減らされました。どうせすぐに耐性ついてもっと必要になってしまうからと。おおおう……眠れない………

軽作業は少しお休み

今日も予定通り出勤してきました。 水曜日通院日だし薬を使い切ってしまっても良いやと、翌日に持ち越すのを覚悟しつつ眠れるだけの眠剤を飲んだらなんとか眠れました。眠れなくて薬を追加して、を繰り返したので寝たのは十二時くらいだと思います。朝は案の…

8/26半日パソコン作業でした。

木曜日はお休みして、金曜日に出勤しました。最近は「眠れていなくて体力的に辛い」という自己暗示がかかってしまっていて、今までもこれくらいの睡眠時間で当たり前のように作業出来ていたはずなのに、辛いと感じてしまって頑張りきれません。休み時間に意…

8/24草むしりしましたよ。

この日もあまり一生懸命睡眠を取らずに出勤にしたので眠かったです。身体が辛かったです。朝ご飯も栄養ドリンクのみにしてしまったり。 この日は一日同じスタッフさんが軽作業担当だったので、引き継ぎのことを考えずに午前午後ぶっ通して作業ができるとのこ…

8/23あまり眠れませんでした。

未だに不眠期が続いていますー。きちんと眠るという感覚を忘れてきてしまっていて、どれくらい寝たら自分はきちんと生活できるのだろうか、ということがわからなくなってきてしまっています。イライラしやすくて他人に気遣う余裕もなくなってきてしまって、…

8/19作業所行きました!

金曜日のブログって休みの日に書けばいいやーってそのまま放置してしまう率の高いあんこ(仮)です。よろしくない……。明日のために眠剤を飲んでしまったあとなので日本語がふわふわしているのですが、サクサクっとブログを書いていこうと思います。 金曜日は確…

まだまだ眠い

今日は夜中一度起きたものの、合計五時間くらいは眠れたと思います。二度寝して目覚まし時計で起きたので、たまたま睡眠の深い時間に起こされてしまったのか、朝からとてつもなく眠たかったです。しゃっきり動けなかったので、朝ご飯は栄養ドリンクで済ませ…

8/17眠れない二日目

この日は何とか四時間睡眠でした。前日同様とんでもなく早い早起きをしてしまったので、朝はゆっくりコーヒーを淹れて優雅な朝食タイムになりました。コーヒー飲まなきゃお仕事できる気がしないです……。 前日の睡眠時間が一時間で衝撃を受けたのと、眠剤代わ…

8/16眠れなくて……。

この日はひたすら眠かったです。十二時半に寝たら一時半に目が覚めてしまって。それから朝まで眠れなくて、睡眠時間が一時間に。何故か起きていられたので割と元気に出勤しました。 眠かったのでこの日のことはあんまり覚えていません。冊子のページを重ねる…

8/12大掃除をしましたー。

うっかりうっかり、また溜め込んでしまうところでした。当日更新だと記憶も新しくてがっつり書いてしまうので、あまり時間をかけたくないときには後回しにしてしまうのは悪い癖です。 近頃あまり眠れない日が続いていたので、前日にデパスやら何やらを飲んで…

検品作業は疲れました。

今日は祝日ですが、うっかり出勤希望でシフトを提出してしまったのでそのまま出勤しました。朝の出勤時にパン屋さんやらコンビニやらを梯子しました。セブンのコーヒー、初めてで買い方がわからなかったのですが、ホットとアイスでブラックとカフェオレしか…

今日の出来事は今日のうちに……!

こんにちは。根性で今日も当日更新をしてみました。たぶんまた疲れたら週末にまとめて更新になるかと思います(苦笑) 昨日は早寝をしたかったので、デパスを飲んで寝ました。それほど早寝にはならなかったのですが、寝る直前のことを覚えていない程度にはかく…

今日も頑張りましたー。

今週もまた火曜日から金曜日まで作業所に行ってきます。 昨日はコーヒーを飲んでしまったので、夜眠れないかなと思ってベルソムラを飲んでから寝ました。夜中一度か二度ほど起きてしまいましたが、それなりに睡眠はとれたかと思います。朝食はアイスティーと…

8/5体力的には頑張れた週でした。

この日も作業所に行ってきました。今週は毎日自転車で出勤していたからか、疲れて朝から動けない、ということはなくて良かったです。歩いて体力を付けたいところですが、仕方が無いと諦めることにします。天気が悪い日は歩きますけど。 お仕事は一日中ラベル…

8/4会議をしたりシールを貼ったり

この日も頑張って作業所に行ってきました。連日暑いので、作業の合間に飲みものを飲むのが良いリラックスになっています。 最近アイメイクが上手く決まらないのがちょっと悩みなのですが、どうしたものでしょう……。 この日の作業は、最初のうちはラベルシー…

8/3作業所と病院でした

水曜日は病院に行ってから出勤でした。病院の方にはポケモンいるかなーと思ったら、道中こそ多少捕まえられたものの自転車を漕ぎながら画面を確認するわけにもいかず、いちいち止まっていたら受付時間が遅くなってしまうと焦って結局移動距離だけ稼ぎました。…

8/2出勤しましたー。

最近平日は疲れてしまってブログ更新できなくてすみません……。せめて週の頭のうちくらいは書けるように今週は頑張ります。週末に四本更新は辛い。そして何をやったか忘れる。八月の出勤は毎週火曜日~金曜日の週四回出勤です。お盆とか山の日とか全く考慮せ…

7/30内科に行ってきました。

前日あまりにも具合が悪かったので、内科に行きました。診療が午前中のみだったので早めに行ったのですが、がら空きでびっくりしました。そうか、風邪のシーズンじゃないからか。 問診票は丁寧に書いたつもりだったのですが、診察室でもっと詳しく聞かれるだ…

7/29具合悪化しました。

この日は朝咳をして目が覚めてしまって、「気管がおかしい!?」って愕然としました。胃の方はよくなりつつあるのかなーと言う感じなのですが、呼吸が。呼吸が苦しい。呼吸をすると苦しいので細くゆっくりと死なない程度にしかできなくて酸素を使う行為が大…

7/28作業所でしたー。

数日分溜めてしまっていて更新が面倒だったのですが、少しずつでも書いておかなきゃと思って休みの日のうちにささっと更新しちゃいますー。 木曜日もちゃんと作業所行ってきました!行ってお仕事してご飯食べて帰ってきました。完璧! ポケモンも捕まえられ…