しらたまあんこ

メンヘラ引き籠もりニートが社会復帰を目指すブログです。ぼちぼち二歩目です。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今週も体調が不安です。

こんばんは。今週は火曜日から金曜日が出勤予定です。 昨晩は眠れなくて眠れなくて、週の頭から寝不足なんて嫌だったのに四時間眠れたか眠れなかったかという酷い睡眠になってしまいました。(お陰でさっき少し寝ちゃったぜ……)寝不足だと勉強も捗らないので…

一週間頑張りました。

こんばんは。疲れてしまって帰ってから少し寝てしまいました。晩ご飯やお風呂を済ませたら少し復活しましたが。 今朝は少しだけ早起きをして、だいたいいつもくらいの時間に身支度を終えました。朝食はトーストとミルクティーと栄養ドリンクでした。 今日の…

早起きでやや寝不足だけど元気ですー。

こんにちは。今日も作業所に行ってきました。 昨日は十一時前に早寝をしまして、でも四時に目が覚めてしまいました。昨晩眠くて眠くて資格の勉強を途中で諦めて寝てしまったのでそれをやろうと思ったのですけれど、昨日の分のノルマが終わりませんでした。こ…

体が痛いです。

こんにちは。今日も作業所に行ってきました。 今朝は少し寝坊をしてしまいまして、朝食はバナナと野菜ジュースで済ませました。朝食の時間を短縮すれば間に合うくらいの時間だったので、その後の準備もやや駆け足にしつつ、だいたいいつもと同じ時間に出勤す…

また一週間が始まりました。

こんにちは、お疲れ様ですー。 土日でどうにか体調が回復しまして、昨日は調子良く勉強も捗りました。そして今日からまた四日間作業所に出勤です。 昨晩は勉強疲れで頭がぼんやりとしてしまったのもあって、休みの日にしては早めの十二時前には就寝しました…

大掃除しんどかった……!

こんにちは、どうにか一週間乗り越えました。 日に日に眠くなっていってしまって、別に普段ならこんなに寝なくても平気なのに、昨日はなんと十時半頃には就寝してしまいました。五時前に目が覚めたものの、もちろん二度寝をして。平日とは思えない睡眠時間に…

少し回復

こんにちは、今日も作業所に行ってきました。 昨晩は比較的早めに就寝できて、今朝はいつものように早朝覚醒してしまったのですがそれでもなんとか六時間ほど眠れました。朝起きるのが今週は辛いので、早起きした割にはぐずぐずしてしまって朝活的なことは何…

なかなか回復しません……。

無理しないように生活しているはずなのに昨日より疲弊していますこんにちは。途中で帰ろうかと悩むくらいしんどい瞬間もあったのですが、どうにか一日お仕事をして帰ってきました。 昨日は寝不足気味だったので、夜は早寝出来るかなと思っていたのですが、眠…

週末はぐったりでした。

今週もまた一週間が始まりました。はい、私の一週間は火曜日から始まります。来月には月曜日から金曜日まで出勤予定にしている週もあるのですが、今月いっぱいはまだ週四で。 先週は寝不足の中をカフェインで乗り切ってしまって、ちょっと頑張りすぎかなーと…

週末の割には元気です。

こんにちは。今日で四連勤が終わり、また三連休です。 昨晩は眠くて眠くて、無理をしていることも把握できていたので諦めて早寝をしました。六時間半くらい眠れたと思います。睡眠アプリを見たら眠気の割には眠りが浅かったみたいなので、やや不眠気味なのを…

眠い寒い。

作業所は頑張りましたー。 昨晩は早めに寝たのですが、寝付いて四時間くらいで一度目が覚めてしまって、寝不足のはずなのに熟睡出来なかったことがちょっとショックでした……。朝はなかなか起きられなくて、ちょっと体が重たいような感じでなかなか着替えられ…

今夜こそ早寝予定

こんにちは。今日も作業所に出勤してきました。 昨晩は色々やっていたら夜更かしをしてしまって、睡眠時間が三時間になってしまいました。眠れなくて寝不足の時は体が辛いですが、自分の意思で寝なかっただけなので気力は充実していて、今日きちんと七時間く…

寝惚け~。

こんにちは。三連休が明けて、今日からまた四日間作業所に通います。 先週は年始のお休みの都合で三連勤だけしてお休みに入ってしまったので、この三連休は少し持て余してしまったように感じました。三連休もいらなかったかな。お休みがあるなら資格試験の勉…

筋肉痛……?

お疲れ様です、年始最初の一週間が終わりました。 昨日はたぶん十二時過ぎとかに寝て、五時半過ぎに起きました。流石に熟睡でした。ちょっぴりまだ寝不足な感じもあるので、週末にしっかり寝ておこうと思います。朝食はいつもの通りバナナと栄養ドリンクとコ…

羊毛フェルトをやってみました。

こんにちは。今日も作業所に行ってきました。 昨日は寝不足だったくせに、夕方に紅茶を二杯も飲んでしまったからか熟睡出来なくて、朝になって睡眠アプリを見たら一時間ごとにほとんど起きているんじゃないかというくらい覚醒状態になってしまっていたみたい…

2017年もよろしくお願いします。

新年明けましておめでとうございます。今年の目標は、社会復帰関連で言えば資格の取得(去年から継続。就活を始めるまで続ける予定)と作業所への出勤日数を増やし、就労移行支援に移動することでしょうか。旧年に引き続き、応援して頂けると嬉しいです。 さ…